見出し画像

stand fm デビュー❣️

今年は新しく音声配信に挑戦しております😅
なぜstand fmを始めたかと言うとですね、、
チョットだけ本音トークがやりたくて、、
このnoteをはじめて、、
沢山のいい出逢いがありました、、
今までの私を取り巻く環境とは
全く別の人々、、
沢山の記事を読ませて頂いて、、
共感もできたし、感動もしたし、
勇気付けられたし、、
知らない世界も沢山あった、、
何よりも、、私が自分自身を取りつくらずに
noteでの出会いの中で私自身素直でいれた、、

私の職業は美容師、と言う、人と深く関わる、お仕事なんですね、
人々は、人生のあらゆる場面で美容室に通って来てくれるんです
ただ髪が伸びただけと言う人もいれば、
失恋したり、好きな人とのデートだったり
入学、卒業、就職や旅に出かけたり 結婚式に出席したりね、花嫁になったり
出産したり、そしてお葬式とかに参列したり、又は
疲れた時にマッサージに来て癒されたり、、とね、、
その時々に、人の容姿を綺麗にするお手伝いをさせて頂いているのが
美容師と言う職業ですが、それだけでは無く
そう、、メンタル面でも深く関わりを持つ
要するに接客業のプロフェッショナル!と言うわけなんです
こう言うお仕事環境に43年間もいると、、
悲しいかな、、どんな時も、誰にでも、オートマティカリー
接客モードのスイッチがオンになってしまい、
日常の生活の中でも、、
自分の気持ちの中の、最後の一言はいつも、、
心の中のどこかにしまい込む、、

特に家族間のゴタゴタや日常の出来事、、
取るに足らない事なのだろうが、、
このnoteに書いて、、
誰かが私の気持ちをわかってくれて、、
時々嬉しいコメントまでしてくれる、、
贅沢な気持ちが湧いて来て、、
音声配信でも、、
私を知らない、、そして、、
私も知らない、、誰かと、、
楽しい本音トークがやってみたくなった、、
stand.fm で毎週金曜日に配信予定の
     everyday life 
オーストラリアから緑野カエルがお届けします❣️










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?