✨週末の脱出✨ ステンドグラス&紫陽花&暖炉

ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデンの [ティファニーミュージアム] 120年前の、ティファニーのテーブルランプ・ウインドウランプなどの ステンドグラスが 約70点展示されている フラワーガーデンのアジサイ ほんの一部 ホテル…

+2

雑記 153 風の踊る日

+2

ログハウス内の岩造りの暖炉ですが一度も使っているところを見ていません…見たかったな…

「高台で優雅に暮らす家」

本日は姫路市の高級住宅街である 北新在家にお邪魔いたしました。 坂の上のさらに坂を上っていくと 小説「華麗なるギャッツビー」の世界に 出てきそうな目を見張るほどの豪邸がちらほら。 そこにふと煙突のあるおウチを発見! 本日もリノワイズ広報部kobaが 皆さまの期待を裏切らないお家をご紹介い…

薪割りをしている人を偶然見掛けた

道端で薪割りをしている人がいた。 カコーン、カコーン。 気持ち良く、薪が割れる音が響く。   一度でいいから、暖炉の前でロッキングチェアに座りながら、編み物をしたり、読書をしてみたい。   そんな夢をいつか叶えたい。

だんだん

火の中で木がはねる音が好きです。 やかんのふたが踊りだすのをみて蒸気機関ができたとか。 人間はあくなき欲求とともに、いまも生きています。 ぼくらもそのおかげでしあわせにいられるのだと感謝したいものです。 よのなかだんだん良くなっていると思います。 わるいところをみると不安になりますが…

【ワークマンと建築プロジェクト】

ワークマンと建築プロジェクトについてのお話しです。 ワークマンと言えば、公式HPによると、『ワークマンはワーキングウエア(作業服)・防寒着・安全靴・長靴、レインスーツ(合羽)の専門店チェーンで、働く人のためのコンビニエンス・ストアをめざしています。仕事場で使う商品を幅広く品揃えして…

手紙のやり取りだけの関係に憧れる。

外からの物音もなく 中でひびく喋り声も かかっている音楽もない 暖炉や水槽等からの 小さな音だけが響く しずかな空間で お気に入りのペンやインク 便箋を使って癒されたり あり余る感情を 存分に込めるように 優しく労るように 愛を伝えるように 思いを綴ったり 相手からの 手紙を読んで 伝わる…

誕生石シリーズ 琥珀の告白

琥珀色の瞳 魅せられて 告白す  太古の昔 在りし日の姿 誰(た)が素の日 尻、脚、噛むの子 痛(いた) すぐ吐く子 照れらせ 耳と火の炉 幾箱 (こはくいろのひとみみせられてこくはくすたいこのむかしありしひのすがたたがすのひしりあしかむのこいたすぐはくこ。てれらせみみとひのろい…