見出し画像

アロマキャンドル

3coinsで買い物をしていたら、偶然アロマキャンドルに出会った。

消防団をしているため、自宅で火事を起こそうもんなら、首が飛ぶでは済まない。

買うのをすこしためらったが、結局買ってしまった。

経験だし。

暇ができたのがちょうど夜だったので、その日のうちに試してみることができた。

着火。

最初は、アロマの香りというか、焦げの匂いのほうが強かった。

思った感じではないな。と思ったが、330円ではなく550円だったから、使わないわけにはいかない。

しばらく使っていると、アロマの香りが落ち着いてきて、リラックスできるようになった。

何よりもいいのが、音である。

パチパチパチと燃えている音がする。

その音を聞きながら、春の夜長?に読書するのが心地よい。

読書していると眠たくなるから、寝落ちしないように、気が確かなうちに消す必要はある。

夜消さずに寝れば、僕がそのまま眠りから覚めない可能性が十分あるのだ。

やっぱり、炎は本能的に落ち着くのだろう。

将来お金持ちになったら、家に暖炉をつけられたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?