見出し画像

arne


「arne」

haruka nakamuraのファーストアルバム
「Grace」に収録されている
最も好きな曲

ご本人曰く、春を想う曲とのことだ。

どこか懐かしいような儚いような
でもどこかあたたかく包んでくれるような

すっと心の隙間を埋めてくれる
Arneがとても好きだ
聴けば聴くほどもっと好きになる。

会社員を辞め
わたしはフリーランスになる

はじめての個人事業主

同じように個人事業主のひとと話をしていると
「それじゃあ屋号を決めなきゃね!」と言われ
屋号なんて考えたこともなかったので
何がいいのかぐるぐるとこの1ヶ月ほど考えた
(空白にもできるらしい)

自分でつける言葉
なんだか照れ臭いような

でもちゃんと意味のあるものにしたくて
いくつか考えてみたが
なかなかしっくりとくる言葉が見つからなくて。

音楽が好きなので
好きな曲の歌詞の一部や曲名
そこから取ってもいいかもしれないと考えた

お気に入りの曲をいくつかピックアップする中
「Arne」って本当に素敵な曲だよな
と、改めて思い意味を
Googleで検索してみた

「arne」とは
ノルウェー語で “囲炉裏”
デンマークで “暖炉の火”
という意味の言葉らしい。

わたしは

「あたたかい気持ちを周りに与える
あたたかい存在でいること」 

を、常に大切に
忘れないように、と思っている
これからも変わらずに。

あたたかい “囲炉裏” や “暖炉の火”
そして春の今
春を想う曲「arne」が
ぴったりでしかなかった


いつか直接お伝えする機会があればご本人へ
「わたしの屋号の由来はharuka nakamuraです」
と、伝えられたらいいなと
厚かましいながらに思っている。


3.10 / 一粒万倍日



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?