見出し画像

相変わらず、あんたはナイスガイだぜ。

朝起きたら食パンがなくなっていた。
しまった、買い忘れていた。

朝から仕方なくコンビニに行った。
コンビニで買った食パンを今週1週間食べ続けるのはテンションが下がるな…と思い、
ずっと気になっていたBASE Breadを買った。
値段は高いけど、まぁいいや。

低糖質、高タンパクらしいけど、美味しかった。
チョコとシナモンを食べたけど、
どちらの味付けもちょうど良い甘さで、
私は好きだった。


洗濯をして、今日は玄関の収納を見直した。
朝からよく働く。
いったん靴箱の棚板を拭いて、
下に敷いていたシートを全部変えた。

靴を2足捨てた。


昨日のウォークインクローゼット並みに、
まだまだスペースが余っていた。
整った。嬉しい。

片付けの要領をつかんできたので、
午前中で終わった。

お昼ご飯を食べて、昼から服を売りに行った。


ずっと着てなかったアウターを売った。
他はほとんど捨てた。



夫の分と合わせても770円にしかならなかった。
全然構わないけど。


道を歩いていたら、私たちの前の前くらいを
歩いていたカップルの男性の方が何かを落とした。

落とし物をした人と私たちの間にも、
30代くらいの女性が2人で歩いていたのだけど、
地面に落ちた物をじっとみて、
そのままスルーした。


え?と思い、「拾ってあげないんや」と、
私がつぶやくと同時くらいに、夫が拾い上げて、
走って追いかけて落とし主に渡した。


うん、さすが、私の夫。



俊敏だわ。


相変わらず、あんたはナイスガイだぜ。


無印良品に行って、足りない収納用品を買って、
スーパーで晩ご飯の食材を買って帰った。

もんのすごい荷物の量になったけど、
車を持たない私たちは平気でタクシーに
颯爽と
乗り込んで、16時には帰宅した。

素晴らしいタイムスケジュール!


玄関の収納用に、ちょうど良いサイズの
「この字ラック」が見つからず、
DIYしないといけないか…と面倒に思っていたら、
捨てずに、ダラダラ置いておいたキッチンラックがちょうど良いことに気付き、玄関に置いたところ
シンデレラフィット!


めちゃくちゃ嬉しい。

地味だけど、エコスマートファイアー(暖炉用)の燃料の上にエコスマグッズを置けるようになった。

この白いラック


変なスペースがなくなった


晩ご飯はセロリとネギの豚しゃぶを作って食べた。最後にレモンを絞る。レモンのタネがたくさんあるので、取るのが面倒だ。
豚しゃぶの肉はお肉屋さんで買ったので、
美味しい。


お風呂に入り、エコスマートファイアをつけた。
1時間くらい、ぼーっと火を見てると、
すぐに眠たくなった。

ソファの向きを最近テレビ側からエコスマ側に
変えたのだけど、ソファに座りながら火を見れるので、良き選択だった。


ぼやーんと火


眠りに入るのも、スムーズだった気がする。

2024.3.31日曜日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?