6月1日(月)より サカノマチ学舎を再開します

こんにちは、サカノマチ学舎です。

新型コロナウイルス蔓延に伴う緊急事態宣言を受け、
サカノマチ学舎は4月18日よりお休みをいただいておりました。

この度緊急事態宣言が北海道でも解除となりましたので、
サカノマチ学舎のオープンを再開させていただきます。

オープンにあたり、利用者のみなさまに
サカノマチ学舎からのお願い

①手洗い・うがいの徹底
サカノマチ学舎オープン時から、いつもご協力をありが

もっとみる
スキありがとうございます!

旅先で必ずカフェを訪れる私の、オススメCafeをご紹介しますーpart2ー

前回、「何度でも行きたい京都のカフェー落ち着くお店編ー」ということで記事にさせていただきました。

今やお洒落なカフェがあるのは東京だけではありません。旅行に出かけるたびに、「こんなところにこんなお洒落なカフェがあったのか!」と驚かされることも多いです。

日常生活でも勉強や仕事、デートに使われるのはもちろんのこと、旅行でも観光の1つとしてコースに組み込んだり、カフェで過ごす時間を楽しみにしている

もっとみる
ありがとうございます^ ^
10

CARPOOL

★休業中(6月1日から営業再開予定)
営業時間 
休業日  
住所   小樽市稲穂2丁目9-1 Google Map
電話   
Web   facebook

Message for Beer Lover
小樽でまたお会い出来る日を楽しみにしています!

もっとみる

制作中のショートショートアニメの脚本

※以前、投稿したスチルの脚本です。

【タイトル】
『闇に蠢く作家』

【登場人物】
郷田(男30)小説雑誌の編集者
神宮寺 直子(女34)作家
三上 亜由美(女34)直子のマネージャー
中年男(50)乱入者

メインタイトル『闇に蠢く作家』

1.神宮寺の家・屋内・廊下
   郷田(30)と亜由美(34)が話している。
亜由美「なるべく短い時間でお願いします。神宮寺は執筆中は特に神経質ですので」

もっとみる

小樽観光!ひとり非日常体験【手宮線】の楽しみ方。

今回訪れた場所は小樽の珍観光スポット【手宮線】

既に廃線で自由に線路を歩けます。

まるで非日常体験を味わえるのが特徴的です。

普段は立ち入れない線路を手で触れたりも出来る非常に珍しい場所なんです。

また、映えるお写真をお求めな方は必見です。

お子様連れのご家族、鉄道好きの方は是非ご覧下さい。

私のチャンネル登録はこちらより⬇️
https://www.youtube.com/chann
もっとみる

貴方はセンスの塊です!👏😄
26

ガラス細工

今日は曇りです。今朝はとっても寒かった!朝晩はまだ冷えるので風邪に気をつけなければ。

最近ちょっと寝不足気味です。原因はわかっているので早く落ち着くことを祈るばかり(*´꒳`*)

外出自粛があけたら行きたいところがありました♩
何回行っても飽きない小樽に行きたい♡
昔から小樽の街並みとガラス細工が大好きなんです(*´-`)
もちろん食べ物も美味しいですが、海育ちの私からするとそこはあまりポイン

もっとみる
ありがとうございます♩
14

あの哲学者をイメージさせる「プラトンの隠れ家」

かつて北海道の経済の中心であり、日本の第一線で活躍する経営者を輩出してきた小樽市。数多くの銀行も支店を置いており、その重厚な建物は伝統的建造物として、公共施設やお店など趣のあるものに変化している。その小樽の繁華街が「花園町」だ。スナックや居酒屋が所狭しと軒を並べている。
 小樽に行ったことがある人ならわかるだろうが、花園通りの「かま栄のかまぼこ」の横を入っていくと、スナック通りがあり、その中に「プ

もっとみる
とても嬉しいです
3

OTARU TAP ROOM - Craft Beer & Hostel -

★臨時モードで営業中
営業時間 15:00〜20:00(時短営業)
休業日  土・日(当面の間)
住所   小樽市色内2丁目4-8 Google Map
電話   
Web   http://otaru-taproom.com/

当面の営業形態

■ ビール
× 店内での提供
○ テイクアウト(ボトル・缶)
○ デリバリー

■  フード
× 店内での提供
○ テイクアウト

Informati

もっとみる