見出し画像

【北海道の写真】小樽 天狗山 2

小樽にある天狗山からの景色。




天狗桜展望台TENGUUテラスからの眺め。
第1展望台に比べて、より小樽の街並みがよく見えます。
海の向こうには石狩湾越しの陸地。あれも北海道です。




第3展望台満天ステージからの眺め。
札幌方面です。
2018年に開通した、余市へと向かう高速道路が見えます。
看板の説明によると、新幹線が停まる新小樽駅はこっちの方にできるんだとか。




屋上展望台からの眺め。
ロープウェイ乗り場の屋上にあります。

お昼ご飯はロープウェイ乗り場に併設しているカフェでいただきました。
ちょっとお高めでしたが、ロープウェイを見ながらの昼食に息子はご満悦でした。




屋上展望台からの眺め。
写真を撮るための1mくらいの台があったので、そこに上って撮りました。
この記事の1枚目の天狗桜展望台TENGUUテラスのからの眺めと比べるとやはり高さが感じられますね。




夜景もきれいなんだろうな。
またいつか。




~おまけ~

お花と一緒に撮ってみました。
おまけと言いつつ一番のお気に入り。








↓続き

↓北海道の写真をまとめたマガジン

↓Instagram


この記事が参加している募集

#休日フォトアルバム

9,825件

#この街がすき

43,708件

いただいたサポートは旅行代にしたり、カレー代にしたり、自由に、かつ、大切に使わせていただきます! コメントやTwitter等でのシェアもよろしくお願いします!