見出し画像

【小樽】勝手にソフトクリームベスト3#17

夏といえばアイス!北海道といえばバニラソフトクリームですよね✨

小樽に住んで2年、ソフトクリームを食べ歩いてきました!
そこで今回の北海道の転勤チャレンジ17回目は
りーさー的に小樽のソフトクリームBest3を決めていこうと思います👏

小樽にこれから旅行に来る方
夏でも冬でもソフトクリームは楽しめますので是非参考にしてみてくださいね〜

\ 第3位 /  山中牧場 

牛乳ソフトクリームの中でダントツの一位!!
ソフトクリームの違いって正直あまり分からなかった私ですが
食べた瞬間😳😳おいしい!!!となりました笑

牧場で絞られた牛乳でつくる贅沢な味わい!
一度ご賞味あれ👏

\ 第2位 /  COTARU

レンタサイクルとカフェが一体となったお店
ここの1番のりーさー的な魅力は
期間ごとにパフェが変わるところ!
"今月のcotaru食べました?"という会話をするくらい
スタッフの中でもファンがいるお店🙆‍♀️

こちらは定番メニューの芋パフェ
この芋がめちゃくちゃ美味しい!
ねっとりしっとりした芋とバニラの組み合わせは
最高ですよ!

\ 第1位 /  ミルクプラント 
小樽といえばここ!
実は、年中食べられるわけではないのです🙅‍♀️
期間限定で開くからこそ地元の人は夏に行きます☝️
そしてもう一つの特徴は、大きさ!
1番大きいNYジャンボはなんと約30cm!!🤣
小樽に来たら是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか👏✨


以上!りーさー的Best3でした〜!
まだまだ夏は続きますので皆さんも暑さには気をつけて楽しみましょうね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?