審査員

もし、キングオブコントを終わらせたくないならば…

突き抜けきった才能。

キングオブコントに出ても出なくても、ジャルジャルのお2人がすでにコントのキングであることは玄人ならみんな分かっている。
YouTubeにアップしているネタを見れば、それはもう一目瞭然。
ネタ数の多さだけでなく、そのクオリティの高さ。
あまりの凄さに、おもしろいを通り越して引くレベル。
誰が何と言おうと、その才能はぶっちぎっている。
ただ、いくら周りが高く評価したところで、本

もっとみる
ありがとうございます!
3

「THE NEW COOL NOTER 賞」開催のお知らせ

どうも、笑いすぎて過呼吸になりかけた人です!

それは、さておいて、

「THE NEW COOL NOTER 賞」コンテスト開催のお知らせをしたい!

募集要項や各部門賞など以下リンクに詳しく記載しておりますぞ!

==========================
「THE NEW COOL NOTER 賞」~募集要項
■文字数   ―― 3,000字以内(厳守)
■募集作品数 ―― 先着3

もっとみる
サンクス
39

みなさん!ただいま٩(●˙▽˙●)۶

どうも、10代のカリスマです!

(嘘ではない!)

ミラティブ配信65日連続配信中という状況です!

noteに戻ってきた理由がいっぱいあるけど、

大きな決め手は、この記事です!

みこちゃんサークル復活宣言と聞いて、

ミラティブで出会えた仲間には、

「あんまり配信見にいけないかも、ごめん!」

って言って、

今日からnote投稿をするぞーー!

といった気持ちを抱えて、上記の記事を読み

もっとみる
嬉しいです!
33

みなさん!
またまたお久しぶりです!
今日から、毎日note記事を書いていきます!
ミラティブ毎日配信もありますが、
リスナーさんの後押しが、
毎日note記事を書く理由になりました!

ミラティブであったことを記事にして紹介したいと思っております

よろしくお願いいたします!

拡散希望
31

審査員

わたしは、オーディション会場で審査員をしている。何のオーディションかと言うと、「犬のきぐるみを着た人達が『犬らしさ』を競う」という内容で、結構な応募者数がいる事に驚いた。そこで優勝した場合、映画なのかドラマなのか、舞台なのかイベントなのか...。いったい、どんなステージが待っているのかは分からない。

体育館のような場所に、満遍なく感覚をとった応募者達が、四つん這いになってスタンバっている。犬種と

もっとみる
うれしぃなぁ (^^)
2

音楽と順位は水と油のよう

先日生まれてはじめて"コンクールの審査員"を経験してきました。
木管部門の全国大会、中学生~大学生までが対象のコンクール。

自分自身これまで吹奏楽コンクールにはじまり、中高生向けのソロコンテストはもちろん 音楽で食っていくと腹を括ってからも国内外でたくさんのコンクールを受けてきました。

はじめて審査する席に座って思ったこと それは"何も隠せない"ということ。

受験者もこの記事を読んでいるかも

もっとみる

フィギュアスケートなどで不公平に採点しまう【即時性バイアス】って何?

今回はフィギアスケートの点数のつけられ方についての研究を紹介します。

僕はフィギアスケートをあまり観ませんが、たまたま観ていた時にふと思ったことがあります。

それは、後の選手になればなるほど点数が高くなっていくということでした。

これって明らかにバイアス(思い込み)にかかっているんじゃないの?って思いました。

で、その真相がわかった研究がありましたので、それを紹介しようと思います。

実際

もっとみる
「スキ」を押してもらえて嬉しいです!

結局どの審査員もワインの味や香りを正確に理解できていないんじゃないという身も蓋もない研究!

今回はワインの審査員が正確にワインを評価できるのかということについてです。

普通の人なら、5ドルのワインでも「100ドルのワインです」と言われた時は、それっぽい評価をしてしまうという実験がありました。

ですが、今回はプロの審査員を対象にした研究です。

しかも、4年間も追跡しているので1回しかやらないよりはより正確なものです。

一体、プロの審査員はちゃんと味や香りがわかるのでしょうか。

もっとみる
「スキ」を押してもらえて嬉しいです!
1

ジャッジ

先日とあるオンラインダンスコンテストのジャッジをさせて頂きました✨🥰

ソロ部門とチーム部門に分かれていて本当に多くのエントリーがあり、主催の方にはリスペクトしかありません‼︎

そしてオンラインのジャッジだからこそ感じたことを書いてみようと思います😊

ほんとーに難しかった‼︎なぜかと言うと背景も違えばカメラワークも違うから‼︎

全員白い背景でカメラから何メートル離れて踊ってくださいとかだ

もっとみる
ありがとうございます🎀
1

バレエのコンクール

バレエにはコンクールというものがあって、様々な古典バレエの作品から、メインのダンスをセレクトして、それを競技として舞台で踊り、順位を争います。

そのバレエコンクールの審査員を務めてまいりました。

そもそもバレエとは「舞台芸術」であって、スポーツではない。そこんとこの一般的な誤解と不理解は、未だにこの国では浸透していないようで、何を上手いとして何をヘタとするかの基準も曖昧である。

似たような存

もっとみる
ありがとうございます〜♪
8