見出し画像

M-1グランプリ2023大阪準々決勝を見た簡単な感想

ちょっとご無沙汰してます。

スーパーマラドーナ武智です!

M-1グランプリ2023大阪準々決勝を見にいきました。
その感想を簡単にですが記事にさせてもらおうと思います。

まずMCだったスマイルが実に上手く会場を盛り上げてたと思いました!
会場も終始あったかい感じで、どのブロックにも爆発するコンビが居て、まずライブとしていいライブだったなぁと思います。


めちゃくちゃウケてたなぁと思うコンビ、、正直17組ぐらいいました!!
誰が良かったとか、どう良かったとか、誰が受かりそうとか、正直ありますが、、無料では皆んなの目に入る所なのでちょっと書けませんが💦
すげーみんなウケていました!

これは書いても大丈夫、見に来た人満場一致で通ったと思ったコンビ1組言えと言われたら確実にさや香です。

大トリで出て来たのですがまず間違い無く1番ウケてました!!
ネタの内容も笑い声も全てにおいて頭2つ分くらい抜けてましたね、本当に凄かったです!!
ここは確定かなと、、

後は2組ほどがほぼ確定かなと思いました。

でもめちゃくちゃウケてた組が、後15組ほどいたと思います。。

ここから何組受かるのか、、

今年は西より東の方がレベルが高いと言われてるそうです。。
なので東京準々決勝が終わってみないと大阪から何組合格するのかは分からないです正直。。

後、見てて思ったのがお客さんがかなり変わったなと思いました。
芸人も新しいコンビがどんどん準々決勝に現れるように、お客さんも変わっていく
よく考えたらめちゃくちゃ普通のことなんですけどね、笑い声が若いなぁとか、今はこう言うボケがめちゃくちゃウケるんやとか、僕が過去に出ていたM-1とはまた違う感じになってるなと、、勉強になります。

後、生物やなぁと思ったのが、あの準々決勝の空気にピタリとハマったネタをやったコンビがブーストがかかったようにウケていたなと。。こんなにウケる!?みたいな、凄かったです。

いつもの倍くらいウケてたコンビ、出て来た瞬間から受け入れられてるコンビなど何組か無敵状態に入ってるコンビがいました。

でもその笑いを審査員さんがどう見るのか、、これは本当にここまで笑えることなのか?、、みたいに笑い声を審査員さんがどこまで冷静にジャッジしてくるのか、、恐らく結構冷静に見てると思います。。なのでめちゃくちゃウケてたのに落ちるコンビも僕は現れると思います。

それによって合格者が変わってくるだろうなと思いました。

まぁそれは大阪準々決勝に限らず、東京準々決勝でも毎年必ず起こる現象なんですけどね。。

今年から審査員さんの面子も総代わりした事がどう影響するのか、全くもって結果を見てみないと分からないです💦

僕の予想では大阪は普通で行くと8組くらいかなと、、少なくされるなら6、7組、、多くて10組くらいかなと予想してます。
でもこの数字もあくまで予想であって、東京準々決勝が終わるまでは何も分からないのがぶっちゃけです。

と言うことで簡単にですが大阪準々決勝を見た感想を言わせてもらいました。

東京準々決勝、、もちろん配信買って見ます!
楽しみですし勉強させてもらいます!

最後まで読んでくれてありがとうございました!
良かったらこのnoteのフォローの方よろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️

もし良ければサポートお願いします! これからもどんどん作品、記事書いて行きます!