奨学生

ごった煮...

1 気持ち悪い

「権力こそ自由!」という言説を見たときに, そしてその言説は幻冬舎に勤務する某編集者の発言なのであったが, 私は幻滅した. この発言は私が真実であると考えている「制限は自由である」という命題と, 一見似ているように見えるかもしれないが, 全く異なるのである. それについてまずは議論を展開してみたいと思う. ああー, この言説を見るだけで吐き気がしてくるわ!!

「権力こそ自由!」

もっとみる
シェアもしてくれると嬉しいです!
4

奨学金の手続きにやる気を削がれてしまう(日本学生支援機構)

みなさんこんにちは、ユシアです。

今日は日本学生支援機構の奨学金の話を書きます。
「日本学生支援機構」という名前を、1度は聞いたことがある人も
多いのではないでしょうか。
奨学金を借りたことがない人でも、大学に通ったことがある人は
名前くらいは聞いたことがあるのかな、と思います。

僕自身は大学で日本学生支援機構の第一種奨学金を利用していたので
名前を知っているどころか、お世話になっているのです

もっとみる
気が向いたらコメントもお願いします(*^^*)
1

【新聞奨学生という良さげな制度】ワシの若き日の思い出

初恋に続いて、今回の関西旅行で思い出した甘酸っぱい話をログのために残そうと思う。

昨日、2年ぶりに新幹線に乗って大阪に訪れた。大好きな川崎フロンターレの優勝を見届けるため。試合には負けるも優勝争いしていたサンフレッチェ広島も負けたため、フロンターレが優勝することとなり、見事優勝を見届けることが叶った。これは人生における嬉しい思い出の一つとなった。

で、今回の旅行はフロンターレの優勝以外にもも

もっとみる
スキ、あざす!シェアもお願いしまするー
9