見出し画像

\合格者が語る!!/【キーエンス奨学金】2次小論文(実例あり)

こんにちは!

今回は、私がキーエンス奨学金の申請で書いた
「2次小論文」
について公開しています。

私の年度の2次審査の小論文のテーマは、
「大学で学びたいこと、理想の学生生活、それを活かした将来像」
についてでした。

加えて、おまけとして
私が2次小論文を書くにあたって意識したことをまとめています。

このおまけの内容は
将来の進路について書くどんな場合でも
使えるかなと思っています。

ちなみに、
私は以下のような流れで書きました。

自分の将来の夢やその夢を叶えてしたいこと

なぜそのような思いを抱いたのか

そのために何を大学で学ぶか

詳細は以下で公開しています!

※キーエンス小論文1次審査については以下にまとめてます^^

ここから先は

4,378字

¥ 980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?