30日 夜間の相場

30日夜間の相場。ダウ225ドル安、米GDPやトランプ氏発言で ナスダックは上昇
米GDPの下げ幅が史上最大、大統領選の延期の発言など投資家の心理を逆なですることが
あり冷水を帯びせられた展開となった。
ダウは前日比マイナス225ドル、ナスダックは前日比44.87ポイント(0.4%)高の1万0587.81で終えた。
日経225先物は22245円で引け40MAを下抜けた。
#6月失業率 #6月有効

もっとみる

明日は月末営業日。株式積立購入する日。
とりあえず、日本株は、エムスリー、SMC、キーエンス、ユニ・チャーム、りそなホールディングスを購入する。株数は秘密。
余談だけど、持株のうち、エムスリーとアサヒホールディングス、今日はバク上げしたなー。

キーエンスとSalesforceは何故、営業を単なる営業と呼ばないのか

今回は、キーエンスやSalesforceが何故、営業を単なる営業と呼ばないのかについてまとめてみました。

この記事を書くきっかけとしては、営業のヒアリング力向上について研修やアドバイスを行う際に、単なるヒアリングのノウハウやTipsを伝えるだけではなく、そもそもなぜ、ヒアリングを行うのかを説明する事が、非常に重要だと感じているからです。

「なぜ、ヒアリングを行うのか」

その一つのヒントが、キ

もっとみる

KEYENCEが社員に年収2000万を支払える理由とは?

キーエンスのように完璧に計算されつくされた「営業システム」と「マーケティング」を駆使している企業は他に無いでしょう。

更に、競合他社にはない機能を必ず付加して商品化する為、競合他社に価格競争や比較で負けるということもありません。

よって究極の高収益モデルを実現した企業と言っても過言ではありません。

キーエンスのマーケティングとしては、以下の通りです。

CMも殆ど出さない・本も出さない・社長

もっとみる
スキを押して下さりありがとうございます!
2

キーエンスとSalesforceの営業は何故、惜しげもなくナレッジを共有するのか

今回は新卒で入社したキーエンス、前職のSalesforceで感じた、それぞれ異なる仕組みのナレッジ共有について解説をしていきます。

そもそも、ナレッジ共有について解説をしようと思ったきっかけですが、営業というと下記のようなイメージがあるという方が多いと知ったことから、いやいや!そんなことないよ!そういう会社あるかもしれないけど、そんな会社は伸びない、ということを伝えたくこの記事を書きました。

もっとみる

キーエンスは何故、管理を徹底するのか

今回はキーエンスの仕組みの一つ、"管理"について解説をしていきます。
入社前には様々な噂があり、下記のような記事があり、戦々恐々としていたのが懐かしいです。

・分刻みで管理がされる?
・車にGPSが付いていて管理されている?
・虚偽報告をすると降格する?

もちろん噂なので一部を切り取って大げさに書かれていますが、全て理由があります。今回は、その背景を解説できればと思います。

何故この記事を書

もっとみる

大学生が名前を知らない、優良企業は、ココです!

就活は、あなたが今名前を知らない会社を探すことからスタートしよう!
とお伝えしていますが、具体的にどんな会社?って思いますよね。

就活四季報編集長からこんな記事がでていました。

トップ15位をみてみましょう

現時点で平均年収が高く、お金持ってる会社なので、今後明らかにヤバそうなテレビ局や新聞社も入っています。
 ※民放キー局、5月のCM出稿3-4割減です。

それ以外の所で、キーエンスとかフ

もっとみる

【キーエンス(6861)】7/7 FxAceのトレード日誌

FxAce(Twitter: @Zoukers)です。

いつもご購読いただきありがとうございます。

今回は

キーエンス(6861)

です。

当記事はリクエストをnoteにしたものです。

リクエスト頂いたなかで、わかりやすい/取引しやすい銘柄は100円でノートにします。

日経平均との関係で見て行きます。

免責事項をよくお読みになり、ご同意いただけましたらご購入ください。

免責事項

もっとみる

政治 / 経済 / 時事問題 メモ 06

行政手続きのオンライン化(日経 2020年6月18日)

日本では約20年前、小渕恵三内閣から森喜朗内閣の時代にIT戦略を作り「5年以内に世界最先端のIT国家となることを目指す」と宣言した。

実際は、2003年までに実質的に全ての手続きをネット化するとしたものの遅々として進んでいない。

・行政のデジタル化 オンライン申請、日本5%止まり(日経 2020年6月18日)
日本政府がIT(情報技術)

もっとみる
スキありがとうございます
4

【1日3分】Fランでもキーエンスクラスはビビるな‼︎①

どーも。
ROCKです。

本日は電車に揺られながら、
学歴に自信ない人のために少し書きますね。

結論、、、

Fランからでもキーエンスクラスは

ガンガン狙ってください。

実際に毎年何人か採用されてます。

キーエンスクラスって何を指すか、ですが、
採用倍率100倍前後の会社です。

私がキーエンスへ入社した時(2017年)
エントリー者数が約97,000人
→内定出したのが約100人くらい

もっとみる