人気の記事一覧

夫の12時間超え労働が続いた1週間! (普通の会社員で只今、繁忙期らしい) よく頑張ってくれました✨ ゆっくり寝てもらおうと思ったけど… 子ども達が起きて作戦失敗💦 昨夜のうちに作戦を伝えておけば良かった。 明日こそ! ゆっくり寝てもらおう⭐︎

「少年老い易く学成り難し、一寸の光陰軽んずべからず」若い頃はこの言葉が好きだった。常に意識していた。働き始めた頃からか、いつからかはわからないが、ずっと忘れていたような気がする。おそらく、これを忘れていた理由は、僕はもうすでに老いてしまっているせいなのだろう。ちょっと仕事します。

ピークに登りつめました。ある程度の景色を見晴らせるようになり、眺めは良くなりました。なんとか終わりが見えてきました。オーバーワークとはいやなものです。みなさまの記事を読んで気分転換をさせてもらっております。感謝しております。ありがとうございます。

【多忙とどう向き合うか】ルワンダで身についたゆる〜い考え方

4日前

あっちこっち、落ち着こう…^^;

学校の先生の多忙さが問題だ。 保護者の1人として、地域の大人として、何か力になれる事はないものか? 皆で「子どもを真ん中」に置いて考えたい。 自分に出来ることは僅かでも、 積み重なれば大きな力になると信じたい。

連日忙しく、仕事が終わって一息ついただけでもうこんな時間。 エンジニアあるあるです。 一気飲みして寝ます。 明日も頑張ろう!

1か月前

新年度の学校の先生の忙しさ

私は今年から、全くの初心者から他分野の仕事にチャレンジしました。 毎日、脳みそが腫れ上がっておりますw 話せる範囲で記事にしたいと思っていますが、今は全く意味の分からない研修を受け、心も頭も真っ白。 落ち着いたら改めて音楽に突き進みます!^ - ^

December 6, 2023: December, Busiest Month (12月、一番忙しい月)

4か月前

今年一年のお付き合いに感謝いたしますm(ーー)m

3か月前

#121 多忙な人に、あこがれる

クロエる日記★鍋が壊れました

忙しくなります

しばらく留守にしています。 自宅で立ったまま寝ていることもあるけれど、生きているのでご心配なく。(白目) 緊急のご用件はピーという発信音の後にピーーーーーーーー。(白目)

昨日1ヶ月ぶりの仕事復帰、ありがたい事に、めちゃくちゃ忙しくて感謝🙏 バス停前のスタバでお気に入りの温かい アールグレイ買った。 ポイントでチョコスコーンも買えた! テイクアウトてお店で朝食! このチョコスコーン、食べごたえ有りました…〜! 今日も頑張りませう!

こんな忙しいときに! ~成長のチャンスは突然やってくる~

わたわた過ごすと周囲が整わないので、ひとまず周囲を整理して脳を騙す【研究者日記】

3行日記 3月11日

33.確定申告