咀嚼

誰でも出来るのに誰もやらない最強のダイエット法の話をしようか

こんにちは、質問ありがとうございます!

今回の内容は「摂取カロリーが同じなら早食いだろうがゆっくり食べようが変わらないのでは?」

というものですね。これすごくいい着眼点だと思います。

僕は日頃から最強のダイエット法は咀嚼だと発信しているのですが、その理由としてはよく噛んでゆっくり食べることで自然と食事量が減るからです。

つまり、超ざっくりいうと咀嚼をすることで摂取カロリーが少なくなって結果

もっとみる
嬉しい!あなたのダイエットがうまくいく魔法かけときますね!
37

咀嚼はエラを発達させる?小顔になる方法

こんにちは、質問ありがとうございます!

咀嚼の記事はこちら(下リンク)ですね。この記事ではダイエットをする上でいかによく噛んで食べることが重要か、そしてどうすれば自然と咀嚼ができるようになるかを書かせて頂きました。

ありがたいことに読者の方から「書かれている内容を実践したら食事量が減った」「いかに普段食べ過ぎていたかに気付けた」という感想も頂いておりして(嬉しい)

、咀嚼以外にもダイエットを

もっとみる
ありがとうございます!あなたのダイエットがうまくいきますように!
21

ドミナ飯

2020年01月06日 21時39分
hanako
ドミナ飯

今日は気合を入れてドミナ飯を作ったよ。

私のお手製残飯よ♪

用意したもの
・シュークリーム
・塩おにぎり
・スイートポテト
・唾液
・聖水
・うがい用の水

沢山食べれたね〜
次は完食かな。

デザートのザーメンおかゆ廃棄物はあんまりお口に合わなかったみたい。
改良してみよう……。

最後にキラキラアナルのシュ

もっとみる

【勝手に痩せる】自然と咀嚼回数を増やす方法

こんにちは、質問ありがとうございます!

僕は日頃からクライアントに対して「ダイエットのコツはよく噛んでゆっくりと食べること。これを守れば痩せようとせずとも勝手に痩せていくよ。」とお伝えしています。

しかし、あなたのように「意識していてもなかなか実践できない」「気づいたら飲み込んでしまっている」というお悩みも多く頂くのです。

でも、実はこれって当たり前っちゃ当たり前な話。なぜなら今まで十数年間

もっとみる
スキありがとうございます、嬉しい!
102

堀田って太らんくね?

こんばんは。しょったほーこと堀田祥です。

3連休いかがお過ごしでしょうか?

私は資格取得のための勉強とバレーボールの日々でした。

年明けで体がなまっていたのでしょうか、現在全身筋肉痛です。笑

さて、この時期の悩みとしてよくあがるのが、自分の体重について。

年末年始につい食べすぎちゃったとか、家でゴロゴロしてたとかで

「体重が~㎏増えちゃったよ。笑」なんて話はよく聞きます。

堀田はとい

もっとみる

カレーライスは食べにくい

カレーライスは 食べにくい
そんな弱音は 吐きにくい
まあ最後まで おつき合い
途中おなかがすいたなら
カレーライスを食ゃあいい

そもそもカレーライス

そもそも、カレーライスは食べにくいんだよな。
久しぶりのカレーライスを前に、オレは思った。
なんとか食べ終え、「カレーが食べにくい」ということについてちょっと考えてみた。

周りに聞いたが、まったく共感が得られない。
しかたなく、noteに書き

もっとみる
うれしいです!
23

リアル調教時の画像だけで妄想を楽しみたい奴隷用のnote☝️

2日前のリアル調教は随分と濃い内容でした💓

終始全裸の奴隷に色んなことをして大満足☺️

今もその余韻に浸ってます〜👏

お気に入りとの楽しいプレイはそう簡単には他の子に見せられないので見せれる範囲でこちらは写真のみ💓

リアル調教にくる勇気がなく、noteを買うお金もそんなにない子はこの格安の記事見て精々妄想してなさい✋笑

詳しく内容は全て前回の記事

射精2時間繰り返し寸止めリアル調

もっとみる

日々雑感14 噛み砕く

テレビを見ていたら、健啖家の芸能人が質問していた。
「焼肉のホルモンで硬くてかみ砕けないものは、何口くらい噛んだらいいか」

それに対して、医師が答えていたのは、「そんなに噛まないで飲み込んでいい」だった。
理由は、口(唾液)で消化できるのは炭水化物(でんぷん)だけだからだそうだ。たんぱく質は胃で消化するので、歯で噛み砕くことで消化しやすい形にすることはできても、噛むことで消化はしないらしい。

もっとみる
スキありがとうございます!うれしい。
5

002:インタビュー記事~WORK CONDITIONNING LAB:咀嚼編~

※表題の写真は先日行った伯方の塩工場で食べた、塩ソフトクリームです。

こんばんは。スポーツ栄養士×アスレティックトレーナーの後藤優子です。
第1回目の投稿から随分と空いてしまいましたが、これも想定内。
のらりくらり、自分のペースで、書くことが嫌にならないことが大事ですからね(必死に言い聞かせ、皆さんにはそう思い込ませます)。

さて、タイトルにもあるように、6月に株式会社アスポ様よりインタビュー

もっとみる
うれしい!
3

「スローカロリー」ダイエットとは

こんにちは、ラン丸(@sign45917948)です。

現代は健康維持や肥満予防に、糖質の摂取を制限する人が増えています。糖質は、三大栄養素の一つでもある炭水化物の一種で、脳や身体のエネルギーになる重要な栄養素です。

糖質制限は身体に負担を与えず、効率良くエネルギーが産生できる利点があります。

そういった重要な栄養素は摂取を制限するより、自分に合った正しい摂取方法を理解するのが賢明です。

もっとみる
いいね!!
9