二足の草鞋

絶好調!見積依頼とオーダーあり

この数か月、ココナラでの受注が好調です。

Facebookページ制作は、昔のようにHTMLを使ってデザインを作ることができない仕様に変更となり個性を出すことが難しくなっています。

でも、Facebookページのカバー画像やプロフィール画像を作ることを依頼して頂ける人とココナラで出会うことが出来ているので、本当に感謝しています。

今でも、Facebookアプリを作ることで個性的なFaceboo

もっとみる

【ママキャリア 本当の敵は何なのか?】

The UPDATE「ママキャリア 本当の敵は何なのか?」
子育てをしながら仕事をする「ワーママ」 が増加。
2017年にはワーママの割合が、初めて7割を超えました。
家庭とキャリアの両立は実現できるとするワーママがいる一方で、
仕事をやめて専業主婦として、子育てに専念したいと葛藤を抱えるケースもあります。
なぜ母親の家庭と仕事の両立は難しいのか?
仕事で成功する上で、大きな壁となる「ママキャリア

もっとみる
ありがとうございます^^
4

二足の草鞋を履く

「二足の草鞋を履く」という言葉にどのような印象を持たれているでしょうか?

サラリーマンが副業を持つ、実業団スポーツ選手が会社の仕事をする、研究者やアーチストがアルバイトで生計を立てるなど様々な草鞋を頭に思い浮かべますよね。

私自身、映像制作会社の経営という本業のほかに、ラジオパーソナリティという顔を持っているわけです。早起きして8時までは喋り手、その後は社長さん。番組の話をもらったときから、こ

もっとみる
しあわせの輪を広げましょう
36

タイムバングで応援して下さっている人の為にも

タイムバングの投票所で、私のことを応援して下さっている人の為にも、今日を乗り越えて令和の時代に入る必要があります。

noteやVALU、じぶんコインと私のアンチの人たちの活動が原因で、活動や資金調達が難しくなっています。

私のことを応援してくださっている人達の気持ちに応えるためにも、こうした障害を乗り越えたいです。

そのためにも、資金調達が必要なのです。

私に応援メッセージが届くことがあり

もっとみる

死について考えてみる

タイトルについて、
この言葉は嫌厭しがちだけど、よく考えて欲しい。

人間は必ず死ぬ。

俺も貴方も。

だからといって自暴自棄になるんじゃなくて、
目を覚ますんだ。

目を覚ますって一体どういう事なんだ?

そんな声が聞こえてくる。

俺らは、普段とっても満たされた国で暮らしている。

色んな悩みがある時はそう感じないけど、
明日食べる物がない人ってほとんどいないでしょ?

俺なんか先日見たけど

もっとみる