見出し画像

二足の草鞋(わらじ)

二足の草鞋(わらじ)を履く人って、
ほんとにいるんだなぁ、
すごいなぁ、ってだけな話。

ここで私のいう、
二足の草鞋ってのは、
メインの仕事をしつつ、
また違う側面や仕事を持つこと。

そんで、その、
メインじゃないほうも、
結構、ちゃんとしたレベルで、
両立させてる人。

それが、二足の草鞋を履く人。

芸能人や、有名人なら、
普通に、二足の草鞋を履く人、
多いように思います。

芸能人でありながら、
絵を描いたり、本を書いたり。
多いですよね。

だけど、身近に、
自分が会ってる人で、
実は、二足の草鞋を履く人、
いるんだなって。

ちょっと、びっくりするのと、
すごいな、と思いまして。

その人を、
田中さん(仮名)とします。

私が仕事をしている先の、
得意先のかたです。

男性で、40歳手前くらい?
スラッとしたイケメンで、
身長は180cmくらいか?

ちょっと、、、
はなし方に特徴があって、、、

ぶっちゃけ。。。
おねぇっぽい(!)

なんだか、オハナシするときも、
一般的な得意先のみなさんより、
距離が近い。。。

なんか、あるじゃないですか。
パーソナルディスタンス、
っていうんですか?

これ以上、近づいたら、
ちょ、近くね??
って思う距離。

どうでしょう、1m切る?
80cm切るくらいか??

近ぇんじゃ、、、

そんでまぁ、若干、おねぇっぽい。
でも、超☆イケメン。

なんか、ものすごいフレンドリーで、
私、ちょっと、、、その、、

いや、私の方には、
まったく、そっちの趣味は無くて。

いや、べつに、
そういう話じゃなくて。

けど、面白いかたで、
すごいしゃべってくれる。

田中さん
ねぇねぇ、聞いてぇ〜!
こないだ、栗英田(仮名)さんの、
京都に行ってきたんだ〜!


え、マジっすか!?

うんうん、
京都、よく行くよ〜!!

ってとこから、話が始まって。
よくよくきいたら。

なんか、モデルの仕事、
してるらしいんですね。

まぁ、モデルっても、
なんでしょう。

地方のスーパーのチラシとか、
ちょっとした雑誌のモデルらしい。

そのレベル感はわかりませんが。

なんか、事務所?
か、なんかに所属していて。

そこが、こんな仕事どぉ?
みたいな感じで斡旋してくれて。

毎回、オーディション?
みたいなんを受けるらしい。

そんで、受かったら、
そういうのに行くらしい。

小さい案件なら、
継続している案件もあるらしい。

へぇ〜!!
と思いまして。

全く、知らない世界、
じゃないですか。
私からしてみれば。

もちろん、本業の仕事も、
ちょい、おねぇっぽいですが、
ちゃんとされている。
(おねぇっぽいは余計)

なんだかんだで、
私の個人携帯を聞き出そうとするのは、
ちょっとアレなんですけどね🤤

けど、ちょっと興味でますよね。
(ソッチの?)
(いやソッチじゃなくて)
(どっちのソッチ??)

まぁ、ともかく、ですよ。

メインの仕事:◯◯
サブの仕事:モデル

って、なんか。
かっこいいな、と思いました。

って、だけな話でした。

まぁ、副業、みたいなもん、
ですかね。

みなさんは、何かありますか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?