見出し画像

忙しさのなかにも楽しさはあったなあなんて。~2022.10の振り返りと次の目標~

11月ももはや半ばに突入しそうです。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
流石11月といったところで、寒さが底から這い上がってくるような感覚を毎朝感じております。もう少しぬくぬくできるパジャマを出してこようかしら。

それでは、遅ればせながら、毎月恒例ひと月の振り返りと参りましょう。


10月の目標

10月の目標はこちらでした。

SHElikes
休会中もシーメイトさんとの繋がりは継続、壁打ちしていく
プライベート
ボイトレ体験に行く←お前まだ行けてなかったんかい
自炊を継続させる
お部屋を素敵空間に仕上げる
お仕事/キャリア/学業
数ヶ月先を見据えて、それまでのステップひとつひとつを考える
コミュニティ・組織に関する知識をインプットする


実際どうだったの?

10月を一言で表すならば、「記憶がないほど忙しかった月」でしょうか。
正直何をしてたかな?と本気で振り返らなければ思い出せないほど、たくさんのことが詰まっていました。

仕事で言うならば、短期の派遣さんがいなくなり、メンバーが少なくなって。そのなかで大きなイベントごとが幾つも重なったり。後輩レクチャーも基本ひとりで継続しなくてはいけなかったり。上から引き継ぎを受けることが増えたり。現場の運営を改めて見直していかないといけないと動いてみたり。あああああ。
今ある仕事に追われつつも、今後を見越して動かなければと思い、行動し始めていました
ただ、今後を見越した動きにもひとつひとつのステップを考えていく必要があるといった課題はまだ残っています。悔しい。

プライベートで言うと、私ついにボイトレ教室の門をたたきました!!!(宣言してから2,3か月経ってようやくですが。)
声を出すことを認められるというか、推奨される空間ってほんと気持ちいいなと改めて感じました。コロナ流行移行、マスクを取って大声を出すことがなかなかできずにいたのでなんだか心地いい感覚です。
実際に通い始めるのは来年の1月からですが、どんな感じになるのか、今から楽しみにしています。
あとは実妹がおうちに遊びに来てくれてわちゃわちゃしたり。ふふふ。
プライベートは割と充実していたひと月でした。

総じて満足度は60%くらいです。9月に比べるとだいぶ落ちた感じがします。もっと高めたいです。


10月の大きな目標「自分がどうなりたいのかを考える」について

正直な具体的な肩書・職業は思い浮かばずでして。。。
ただ、何足もの草鞋を履く人間になりたいとは漠然と思っています。

私の昔からの憧れは水樹奈々さんなのですが、彼女は声優とナレーター、アーティストといった複数の草鞋をずっと履き続けているんですよね。
それに彼女の書く歌詞の中に

『二兎を追う者は一兎をも得ず』と
 なんで?昔の人は決めつけたんだろう
 欲張っていいよね
 夢も恋もみんな 一直線上にある
 真っ直ぐ突き進め!

とあります。
私はもっと欲張っていいんですよね!!!!!憧れの人がそう言うならそうなのです。

さてさて、とはいえ何の草鞋を履いていくか、それはまだ漠然としまして。
ただ、ひとつは今のお仕事であるコミュニティマネージャーを極めたいと思っています。人のつながりを守っていける・つくっていけるフラットな環境を作り出すことができればと私としては最高だなと思います。

もう2足目は何かを表現する、あるいは表現に関わるお仕事であればいいなと思っていて。それはこうやって文字にすることであったり、声であったり、お芝居であったりするとなおよし。(一度「声優」という夢を諦めてから、自分がまた向き合ってもいいものか、夢を語っていいものかと不安になっている部分があるので、まだはっきりとはこれです!頑張ります!と言えないです。もっと己と向き合って、必ず宣言します。)


11月の目標

大きな目標としては今年中にやり残したことがないようにする
そのための目標を立てる!リスト化する!です!

2022年も残り2か月。
この1年でたくさんの変化を経験してきましたが、まだまだ変化・成長できる部分はあるはず!それを見つけたいと思っています。

そしてそして!忘れてはいけない、ひさしぶりのSHEを楽しむ!!!ということ。
そう、ついに私、SHE復帰を果たしました!!!!!
いやあ、3か月は長いようで短いようで。
特にお仕事面でバタバタしていたというのもありますが、不思議な時間感覚です。
気づけばコースも増え、リニューアルもされ、Slackがなくなり、新しいSHE stationが誕生しと、様々な変化がありました。もはや何がなんやら。浦島太郎状態です。
休会中に行われた公式イベントも、コミュニティイベントもアーカイブが盛りだくさん。受けたことのないコースも盛りだくさんでわくわくです。
できることならイベントのリアタイ参加も久しぶりにしてみたいところです。シーメイトのみなさんと交流したいんですよね!
ううう、頑張ります!!!!!

SHElikes
イベントアーカイブ観まくる!
リアタイ参加する!
プライベート
お部屋を素敵空間に仕上げる
自分の体調と向き合う
お仕事/キャリア/学業
数ヶ月先を見据えて、それまでのステップひとつひとつを考える
コミュニティ・組織に関する知識をインプットする

それでは、今回はこのあたりで。
また。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?