【#短歌】 8月13日、誕生花は鷺草 【#note短歌部】

どもです、御子柴です。
 冷たい飲み物(またの名をストロング系缶チューハイ)がおいしいです。

詠みます。

夕涼み 夢のかけらを結わえ付け
夢のまにまに夢占《ゆめうら》に耽る

解説。

 今日はちょっと長いかもしれませんが、よろしくどうぞお付き合い。

 8月13日の誕生花のひとつ、サギソウ。
 漢字表記では「鷺草」となります、ラン科の植物。
 なお、準絶滅危惧種に指定されています。

 そう

もっとみる
ありがとうございます。嬉しいですっ
5

13日(木)テイクアウトメニュー

お世話になっております、サービスの西村です。

本日13日(木)のテイクアウトメニューです。

店内にて11時15分ごろから販売いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございます。
1

時代に合った個性で生き残る。フリル服とデジタル刺繍のリフルシャッフル

取材記事「世田谷ものづくり企業探訪」は、ものづくり学校の事務局スタッフが世田谷区内の様々なエリアに根付く「ものづくり」の場へ毎回訪問し、事業者のインタビューをおこない「世田谷のものづくり」の特徴やそれに関わる人々を発信していくシリーズです。取材・文:石塚和人(IID 事務局)

今回は、時代と共に街並みが少しずつ変わりつつある下北沢で、量産の服とは一味違う、特徴のあるものづくりをしている洋服屋さん

もっとみる
また読みに来てください!
1

11日(火)12日(水)は連休をいただきます。

いつもお世話になっております、サービスの西村です。

暑い日が続きますね、皆様熱中症にお気をつけてください。

今月のお魚料理「白身魚のポテトの衣焼き」です。

次回のメニュー変更は23日ごろを予定しております。

13日(木)~16日(日)は営業しております。

どうぞよろしくお願いいたします。

もっとみる
ありがとうございます。

世田谷ものづくり企業探訪| 経堂から地域の暮らしに根ざす循環を。後藤醸造のクラフトビールづくり

取材記事「世田谷ものづくり企業探訪」は、ものづくり学校の事務局スタッフが世田谷区内の様々なエリアに根付く「ものづくり」の場へ毎回訪問し、事業者のインタビューをおこないその特徴やそれに関わる人々を発信していくシリーズです。                                                                                         

もっとみる
ぜひものづくり学校に遊びに来てください!
6

今月の「気になる世田谷」 2020.06

今月の「気になる世田谷」では、ねつせた!Twitterで発信した投稿の中から、 反響の大きいツイートをランキング形式でお届けします! 

🤔ランキングってどうやって出すの?

Twitter には、「ツイートアクティビティ」という機能があります。
ツイートアクティビティでは、インプレッション(ユーザーがそのツイートを見た回数)、エンゲージメント総数(ユーザーがそのツイートに反応を示した回数)を確

もっとみる

「第33回 神戸をわすれない」に参加して

少し前の話になりますが…、2月8日、「神戸をわすれない」という会が世田谷ボランティアセンターにて行われました🍀

今回で33回を迎えた当会。
意外にも、ボランティア活動の拠点となる「世田谷ボランティアセンター」で行われたのは今回が初めてだそう😲

今回、私は初参加で緊張していましたが、時間が進むにつれどんどん和やかな雰囲気になっていき、安心しました🌱

「神戸をわすれない・せたがや」のはじま

もっとみる

8月の営業日

お世話になっております、サービスの西村です。

8月の営業日のご案内です。

お休みは3日(月)~6日(木)、11日(火)12日(水)、17日(月)~20日(木)、25日(火)26日(水)です。

営業日のお昼は店内にてお惣菜を販売いたします。

7日(金)からイベントメニュー「コートダジュール地方料理のコース」をご用意いたします。期間は8月いっぱいの予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。

もっとみる
ありがとうございます。

世田谷ものづくり企業探訪| メイドインジャパンの縫製工場を後世に。世田谷DENIM LABが描く縫製職人の未来

取材記事「世田谷ものづくり企業探訪」は、ものづくり学校の事務局スタッフが世田谷区内の様々なエリアに根付く「ものづくり」の場へ毎回訪問し、事業者のインタビューをおこない「世田谷のものづくり」の特徴やそれに関わる人々を発信していくシリーズです。取材・テキスト・撮影:石塚和人(IID 世田谷ものづくり学校)

世田谷区に生まれたデニムサンプル工場

日本の手仕事の職人の減少や高齢化・後継者不足が叫ばれて

もっとみる
ありがとうございます。励みになります!
8

ご挨拶

初めまして!
カフェ キュア・ナチュラ 広報部のいわさきです。

駒沢公園近くのオーガニックカフェ、キュア・ナチュラの公式アカウントです。

カフェで提供しているメニューの解説や、健康に関する情報などを発信していきたいと思います。
ぜひご覧頂き、カフェにご来店くださいね!

〈キュア・ナチュラとは?〉

カフェキュア・ナチュラは、薬や健康のスペシャリストである「薬剤師」が全メニューを監修しています

もっとみる
応援ありがとうございます!😌
5