見出し画像

small talk #06 | 緑道に感謝の回 | yuko maegawa

とりあえず今日の一枚と思って描くと
半分の確率で花を描いている
自然と回数が多くなるのは
家の近くに緑豊かな緑道があるからだろうか
午前中に通りがかると
花のお世話をしてくださる方がいて
こんなに豊かなものを
ただで見せてくれるなんて
世田谷区とボランティアの方々に
大いに感謝している

仕事柄ずっと家にいるので
緑道を通る時にあまりにも花々や
緑が豊かで天国に来たような
気持ちになる
緑道がなかったら、わたしの日々は緑に飢え
コンクリートジャングルとなっていただろう
鯉や鴨、白サギ、エビなども生息している
たまに白サギがえびを食べているので
生態系を感じることができる

二、三日にいちど通るのだが
前咲いていた花が枯れていたり、
また逆に新しく咲いたり
珍しいものばかりで私にはいつも眩しい
今回はこんなもんで
また来週!

yuko maegawa


yuko maegawa
1993年生まれ。「幸福な日々の気づきや、幸せを感じる絵」をテーマに絵を描き、インスタグラムに投稿や展示を行う。パッケージイラスト、壁面へのペイント、テキスタイルデザイン等、さまざまな媒体にて活動。
https://www.instagram.com/yuko_maegawa_illustlation

🙋‍♂️ 記事がおもしろかったらぜひサポート機能を。お気に入りの雑誌や漫画を買う感覚で、100円から作者へ寄付することができます 💁‍♀️