人気の記事一覧

『桜神宮』 世田谷区桜新町にある桜づくしの縁結び神社。社殿の前には「えんむすびの木」とよばれる河津桜があり、願い事を書いたピンクの花帯を結ぶと「桜咲くように願いが叶う」と言われています。レースで作られた桜の模様の繊細なお守りが人気です。

公苑と公園|牟田都子(校正者)

『民藝 MINGEI―美は暮らしのなかにある』(世田谷美術館)

1か月前

【特別区】世田谷区面接対策:最頻出質問と模範解答集(2024年度受験者向け)

¥6,980

世田谷区池尻のつぼ焼きかれーのお店

1日前

403 サザエさん全面推しの東京・桜新町をぶらり。

『いらか道 市民緑地』(世田谷区用賀)

1か月前

中間振り返り1<転職前夜>

豪徳寺で猫の神様とふれあう

2か月前

『豪徳寺』 東京都世田谷区にある曹洞宗の寺院。井伊家の菩提寺です。 発祥の地としてたくさんの招き猫が祀られていますが、よく見ると小判は持っていません。「チャンスを与えてくれるけど福を得られるかどうかは自分次第」という考えに基づいているそうです。

【料理エッセイ】アンドレさんと梅ヶ丘で梅を見て、バッハの旋律を聴きながらあれこれ話して、美味しいものをたらふく食べたのだ

みんなでつくるコミュニティとしての読書会を目指す。6月の読書会の振り返り。

東京都の小中学生の状況:本人たちがどう認識しているかのアンケート結果

【世田谷の保存樹木が伐採①】町の人から愛されたけやきと桜の伐採が突如始まった

旧池尻中学校跡地活用シンポジウム開催

悪い子でもいい子。27人の子どもを受け入れた里親の幸福論

お気に入りのサウナハットと出会える!〜ベストサウナハット〜

4か月前

【世田谷の保存樹木】マンション事業者により伐採が決行。区も、企業も、町も、誰も守らなかった

ガチャ豆本”異世界の歩き方”もあるよ。「異世界って歩けるんですね」。

読書会運営2年目の私が考える、読書会の始め方【簡単編】