見出し画像

世田谷の老舗ビストロで日本と世界のワイン巡り♪

世田谷観音交差点に、20年以上営業されてるビストロがありまして、月に1度開催されるワインカフェの日にお邪魔してきました。

9月の会のワイン達

普段は夜から営業ですが、ワインカフェ開催日は14時から開いているとのことです。

夕方伺うと、元CAのソムリエールがお二人いらっしゃいました。一人はフランスやアメリカのワインを中心に、もう一方は日本のワインを今日のために集めてこられたそう。魅力的なワインがずらりと並んでいました!
お二人とも気さくに話しかけて頂いて、絶妙な距離感。さすが元CAさん。

そしてお店のシェフやマダムがとても感じがよくて、居心地のよいホッとする店内です。なんかドラマに出てきそうな素敵空間ー^^。
 
1階は6人掛けくらいのカウンターと大きめのテーブル席1つ、2階は靴を脱いであがるタイプで席が3つ程。この日2階は子ども連れのお客様達でうまっていました。

そしてそして、こちらのお店のお料理はどれも絶品です!ワインカフェは18時までですが、居続けて夜のメニューを堪能しました。

目の前でズワイガニのキッシュが焼きあがり、美味しそうな匂いがキッチンから漂います。キッシュは我が家みんな大好きで、毎年クリスマスにつくりますが、サクッとした生地を焼くの、ほんと手間がかかるのですよね、、

ズワイガニのキッシュ、大あさりのアーリオオーリオ、鶏白レバーのムース

サクサクのキッシュ、プリプリのあさりに、とろける白レバーのムース・・
幸せな時間が過ぎてゆきます^^。

生ウニと人参のムースコンソメジュレがけ、冷んやり甘くて美味しかった♡

生ウニと人参のムース コンソメジュレがけ

外側はカリっとして、旨味ぎっしりで、しみじみ美味しいなぁ。と思ったのがこのステーキ。丁寧に焼かれているのが分かります。日本の牛さん、ありがとうございます。

国産黒毛和牛のステーキ

どんなに美味しくても緊張してしまうと、食べたものの味をすぐに忘れてしまう私ですが、こちらのお店はホッとしながら美味しいものが頂けて、お腹も心も満タンに^ ^…

お料理教室も開催されているそうなので、いつか伺ってみたいと思います。
ごちそうさまでした(ペコリ)。

【お店の詳細はこちら】
Nishiや庵(ニシヤン)
Nishiや庵 世田谷旨い店 (nishiyan-setagaya.com)
東京都世田谷区下馬3-39-5 Tel: 03-3424-2480


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?