娘の初めてのディズニーランド

▼昼飯食った時の娘の感想。

午前を振り返って。

トイストーリーのやつ
→楽しかった
モンスターズインクのやつ
→楽しかった
スティッチと話すやつ
→楽しかった
ディズニーランド
→また来たい

▼夕方、スプラッシュマウンテンに乗った後の帰り道での娘の感想

1日を振り返って。

スプラッシュマウンテン
→怖かった
トイストーリーのやつ
→怖かった
モンスター

もっとみる
ありがとうございます!

【アートとデザインと僕と。】

(はじめに。毎日書いているこのブログは一筆書きで、あまり読み直しません。で、昨日の分を読み直してみたのですがかなり誤字を発見しました。ごめんなさい!ぎょじらないよう気をつけます!!)

絵を描き始めてから3週間程度が経ちました。本当に全く絵の経験がなくて、ひたすらに模写(コピー)をして、速いとこ絵を描くことに慣れようとしている毎日です。アートの畑に足の親指の先っちょだけ突っ込んだ僕の独り言として捉

もっとみる
Tack så mycket!!
7

モンスターズ・ユニバーシティ

鑑賞時の感想ツイートはこちら。

2013年のアメリカ映画。ピクサーの作品。前作『モンスターズ・インク』(2001年)の主人公マイクとサリーが「怖がらせ屋」になる前の大学時代を描いています。

ピクサーとディズニー

まずはピクサーとディズニーの関係について、ちょっとマメ知識を。

もともとピクサーの前身は、ジョージ・ルーカスが『スター・ウォーズ』の特殊効果(SFX、VFX)を開発するために開設し

もっとみる
いとしいしと♡
13

モンスターズ・インク (2001) MONSTERS, INC.

Jazzyな音楽がステキです。特にエンディングの曲はぜひとも吹き替えじゃなく、原音で聞いて欲しいかも。もちろん吹き替え版も全体にいい感じでしたけど、歌はなあ。歌唱力とかそういうことだけじゃなくて曲に日本語の歌詞が乗りづらいせいもありますね。

モンスターズ・インク社のキャッチフレーズは、"We scare because we care"(意味は「あなたが好きだから脅すんですよ」、ScareとCa

もっとみる
うれしい😊
1

映画選びを間違えたの巻◇休校6日め

息子と一緒に観ようと「モンスターズ・インク」を再生したけれど、こわかったようで途中でギブアップされてしまった。

モンスターたちが子どもの悲鳴を集める、という設定がこわいらしい。あと、モンスターズ・インクの社長がこわい。人間の子どもをこわがるモンスターもこわい。そして、マイクとサリーの姿もこわい。だめだー。続編も用意してあるんだけどな。

自分がピクサー好きなので、「モンスターズ・インク」にハマっ

もっとみる
ありがとうございます!
2

2319

モンスターズインクみたいな世の中になっちまいましたね。

「2319」って、モンスターズインク見たことある方なら意味がすぐわかると思います。

モンスターが人間の子供の靴下をモンスターの世界にうっかり持ち帰ってしまったときに、「2319〜!!!!」って言いながら子供検疫局が来て消毒します。

さて、コロナ対策で2319してたら、家の中がすっかりキレイになりました。

こうなる前からけっこう頑張って

もっとみる
ありがとうございます!
7

ディズニー映画【モンスターズインク】字幕・吹き替え版のフル動画配信を無料で視聴する方法!アニメ/日本語

>>モンスターズインクのフル動画を無料で視聴するならこちらから<<

こんにちは。

モンスターズインクのフル動画を視聴する方法についてまとめていきます。

モンスターズインクを無料で見るなら、

「TSUTAYA DISCAS」

を利用しましょう。

→モンスターズインクを無料視聴するならこちらから

モンスターズインクの無料動画ネット配信をフル視聴する方法は?

モンスターズインクはTSUT

もっとみる
(*´ω`*)Thank you!
1

ディズニー映画【モンスターズユニバーシティ】字幕・吹き替え版のフル動画配信を無料で視聴する方法!アニメ/日本語

>>モンスターズユニバーシティのフル動画を無料で視聴するならこちらから<<

こんにちは。

モンスターズユニバーシティのフル動画を視聴する方法についてまとめていきます。

モンスターズユニバーシティを無料で見るなら、

「TSUTAYA DISCAS」

を利用しましょう。

→モンスターズユニバーシティを無料視聴するならこちらから

モンスターズユニバーシティの無料動画ネット配信をフル視聴する

もっとみる
(*´ω`*)Thank you!
1