見出し画像

喜びの魔法は世界を変える

今日は魔法シリーズで、
テーマは「喜び」🪄✨

ここで突然ですが、
ディズニー映画の「モンスターズ・インク」
を覚えていますか⁉️

サリーとマイク

ストーリーは、

モンスターたちは子供たちの悲鳴をエネルギーとして集め、それをモンスターの世界の電力に変換していた。しかし、映画の後半で、主人公のサリーとマイクが、子供たちの笑い声が悲鳴よりもはるかに強力なエネルギー源(笑い声は悲鳴の約10倍のエネルギー)であることを発見。これにより、モンスターズ・インクは恐怖を集めるのではなく、喜びを集める方針に方向転換した、

というもの。


この映画では、「喜び」のエネルギーの凄さが分かりやすく描かれていたわけですが、


一説には、

1人の「喜び」という感情が
75万人分の「怒り」のエネルギーと同じ


とも言われる程

「喜び」のエネルギーはパワフル❣️



これが何を意味するのかというと、

私たちは「人の役に立とう」として
他者のためにあれやこれや考えたりする
けれども、
実は他者の事を考えるよりも、

自分を満たして大切にする事
地球が「喜び」のエネルギーで満ちて、

結果的に、
多くの人を救える事になる
ということなんですよね

そんなにパワフルなんだ❣️


ところで、
「自分を満たす」には、どうしたらいいの❓

方法は幾つかあって、

1.自分の小さな望みを叶えてあげる
   自分に丁寧に接する

魔法の呪文を唱えて自分の声を丁寧に聞き、
些細な事でも自分で望みを叶えてあげる。

今、何を感じてる❓
今、どうしたい❓

例) •足が冷たい→直ぐに靴下を履く
   •肌寒い→直ぐに冷房を弱めて、上着を羽織る


2.既にある、足りている、を意識する

あるものに意識を向けて、満足して感謝する。

例)・コップに水が半分入っている。
  「半分もある」と思うのか ←こっちを意識
  「半分しかない」と思うのか



ちなみに、
TVなどのメディアでは、
不安を煽る内容ばかりが放送されているけれど、

思い切って、
ぜーんぶ幸せ報道に変えたらいい💕

と思う私🤣

今日は田中さん宅で、
子猫が5匹生まれて感動しました🐈✨とか

小学生〜80代の方まで総勢100人で
一緒にダンスをして楽しかった〜💃✨とか

幸せ120%でほっこり☺️

世界が喜びのエネルギーで満ち溢れて、
平和な世の中になりそうな予感✨

(だから不安を煽る訳だけど、、、🫢)



極論はさておき、

一人一人の「喜び」は
多くの人を救える世界に変えますよ
❣️

それ程「喜び」のエネルギーはパワフル❣️

という話しでした💫





今日も遊びに来て下さり、
ありがとうございました😃

未だに暑くて毎日大汗をかく私😅💦
皆さまは大丈夫でしょうか✨
良き1日を🌈

つづく
Enjoy地球♪

子供たちは喜びの天才❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?