見出し画像

モンスターズインク・マイクに学ぶ諦めない気持ち

皆さん、好きな映画/ドラマはありますか?

僕は特に洋画に影響を受けて英語学習をスタートさせた身なのでやはり

お気に入りの映画は洋画、特にハイスクールを舞台にしたモノが大好きです。

例えば、gleeとかゴシップガールとかですね。

本当にそんなキラキラしてるんか?(笑)

という疑問を持ちながらもやはり作品に引き込まれて行きます。

ディズニー作品も大好きでいつかは本場アメリカのディズニーランドにも行ってみたいものです。


ダントツの一番

僕のダントツの作品は

「モンスターズインク・ユニバーシティ」


この作品は「モンスターズ・インク」のシリーズ第2作。

学生時代のサリーとマイクがいかにして出会い、怖がらせ屋のコンビを結成することになったのかを描く。


幼いころからの夢

幼い頃から怖がらせ屋になることを夢見ていたマイク、努力の果てに難関を突破し、モンスターズ・ユニバーシティ怖がらせ学部に入学。

しかし、怖がらせ屋になるには、見た目がかわいすぎるという致命的な欠点が…。

画像1

本当にかわいいマイクの昔

だけど、可愛い怖がらせ屋はいらないですよね(笑)

それでもあきらめきれずに努力を重ね、怖がらせ学部に入学。

その後も可愛いがゆえに周りからもお前は無理だと言わ続けましたがそれでもあきらめきれずに大学に残る事を決めました。

その後相棒の名家出身でその後相棒となるサリーと出会いチームを組むわけです。


マイクの一言

ライバルたちとの決戦を前にマイクがチームメイトに放った一言


「僕達が負けても誰も覚えていない

けど、僕達が勝ったら誰も忘れられない」

この一言に僕は震えました(笑)

強敵達に立ち向かっていく中で仲間を奮い立たせる最高のセリフだなと今でも思います。


これは僕自身にも当てはまる言葉で別に失敗しても誰も覚えていない

何を恥ずかしがっているんだと思います。

挑戦は早い方が良い。

当たり前のこと。

失敗しても誰も覚えていないです。

けど、うまくいったらみんな覚えてくれると信じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?