⑭ピュアでキュートな『チェリーピンク』手順公開!!

1.before

毛先にすこーしだけカラー残ってるけど、ほぼバージン毛な状態。
今回は淡い感じのピンクにしていきます(^^)

beforeの状態⤵︎

濃いめのピンクならブリーチ一回でいけるけど、淡めのピンクなのでダブルブリーチしていきます!
これくらい黄味飛ばせれば大丈夫♪

少し黄味も残ってるので、淡いパープルをのせてその上に淡いピンクを重ね塗り!

2.after

ピュアでキュートな淡

もっとみる
うわい(^^♪フォローしてくれたら嬉しいです!!
1

⑬フレッシュで個性的『チェリーレッド』手順公開!!

1.before

前回ダブルブリーチでシルバーにして色が落ちた状態!今回は濃いめのピンクにします(^^)
これだけ明るさあればブリーチは要らないし前回のシルバーが黄味を抑えてくれてるからやりやすい。

beforeの状態⤵︎

とりあえず根本をリタッチして、単色のベリーベリーピンクを入れました♪

2.after

単色で入れたからフレッシュなピンクで狙い通り濃いめに入ってくれました(^^)

もっとみる
うわい(^^♪フォローしてくれたら嬉しいです!!
1

撮影でJouleへ

撮影で新宿三丁目にあるJoule(ヘアサロン)にお邪魔してきました!

スタイリストの芳くんに施術してもらったんだけど、カット&カラーの予定が急遽カット&パーマに。

うん、急な予定変更は嫌いじゃない。スタイリストさんにお任せするのが一番だと思ってます。

これは、、フェザーマッシュ・ソフトツイストだそうです。

芳くんがインスタに載せてくれました。

施術の様子とヘアセットのレクチャーは動画に載

もっとみる
もうこれで友達だ!仲良くしてね!
4

高山市内の個人ヘアサロン

私の行きつけの美容院を紹介します。

◆kizuki hair◆
〜髪から変わる、新しい自分に気づきを〜

イケメンの店主がお一人で経営しています。
高山出身の方で、東京で7年ほど勤めた後に地元へ帰省し数年前にオープン!

私はオープン当初からお世話になっています。
店主お一人でスタッフは居ないため、カットからシャンプー、セットまで完全にマンツーマンで対応をしてくれます。
完全プライベートなヘアサ

もっとみる

美容師は年末年始をどう過ごす?

こんにちは。LORONGです。
美容師のみなさん、もうすぐ繁忙期ですね。

美容意識低い系の筆者は、年が変わる前に髪をメンテナンスしようという発想がなく、美容師さんの繁忙期というものに正直ピンと来ませんでした。なんかすみません。なので年末年始について美容師さんと話す機会はあまりなかったのですが、お休みはもう決まっていますか?

LORONGは年中無休?

ブラックなように聞こえるかもしれませんが、

もっとみる

素敵な魔法がかかる場所。

こんにちは。まみらです。

昨日は代々木公園にピクニックに行ったんだけど、

タンデム自転車の筋肉痛が。。。。。

(詳しいことはこちらのnoteから)

実はピクニックの前に美容室に行ってきました。

私は原宿にある美容室に行っていて、1ヶ月半から2ヶ月に1回のペースで美容室に行くことが多いんだけど、大体はヘアカラーした髪の毛の生え際が地毛に戻りつつあると(プリンってやつです)行くタイミング。

もっとみる

美容DAY楽しくない?

やほまる❣️

少し先の予定のために初めてスカルプで長さを出すネイルをしてみたよ💕

かわいくてときめく🥰満足です。

そのあと美容院で髪の毛キレイにしてもらった✨

美容師さんが最近の美容グッズのお話しなどしてくれてとっても助かったよ❣️

わたくし美容には本当にうとくて...

プレゼントしていただいたいものとか、ドラッグストアで適当に買ったコスメとか、店員さんにオススメしていただいたもの

もっとみる
ありがとうございます🙏🥺💓
13

ヘアオイルって、どれ使えばいいの?

タイトル通り今回は

「ヘアオイル」について書いていきます

音声でも美容の事、髪の事、お肌の事を配信しておりますのでぜひきいてみてください

さておき。。。

ヘアオイルは女性の方はよく使われていると思うので、今回は女性に向けた発信になります

ヘアオイルは何を選べばいいの?

どんな時に使えばいいの?

いつ使えば正解なの?

そんな疑問にお答えします!

まずはいくつかオイルをご紹介します

もっとみる
良かった〜👋
2

「文化」 になるには?

「甲子園常連校」!?

前職でのことです。             施術体験と見学を兼ねて、ある美容室に出かけました。                   場所は愛知県。               新幹線と在来線を乗り継ぎ、日帰りの旅。

「愛知に、凄いサロンがある。見たらわかる。」という社長の言葉から、

興味がわいたら、行ってみる主義の私としては「これは、行かないと!行ってみたい!」   と

もっとみる
ありがとう!!
3