⑯ピュアな個性と透明感『裾ピンク』手順公開!!

1.before

前回ハイライトベースに根本〜中間オークル系ベージュ、裾部分をピンクにします(^^)

beforeの状態⤵︎

前回のハイライトの抜け具合がいい感じ!
裾は2回前にブリーチしてるので、ワンメイクで根本〜中間はオークル系ベージュ、そのまま裾にピュアピンクを入れました。

2.after

根本〜中間のベージュと裾部分のピンクが個性と透明感で絶妙なマッチング♪♪

デザインカラー、

もっとみる
うわい(^^♪フォローしてくれたら嬉しいです!!
1

HAIR SALON I'M×スナックキャンディ御徒町店「業務提携のお知らせ」

こんにちは!
スナックキャンディ御徒町店のしんやです。
この度、埼玉県草加市にある美容室「HAIR SALON I'M」さんと業務提携する事になりました。
こちらの美容室は当店から日比谷線1本(所要時間約30分)で通うことができます。
I'M 代表の伊藤さん、スタッフの鈴木さんも当店に遊びに来てくれており今回このような運びになったことを大変嬉しく思っています。

サイエンスアクア認定講師 伊藤さん

もっとみる

コーヒーを淹れるスキルを求められる美容師集団

こんにちは。
LORONGではメニューによってドリンクサービスを実施しているのですが、お茶にもひっそりこっそりこだわっているのです。美容師に「お茶をおいしく淹れるスキル」が求められるなんて、盲点ですよね。

入社前研修で発覚した盲点

来年から一緒に働いてくれる美容師さんから、先日行われた社内研修について伺う機会がありました。

「コーヒー淹れるの、2回失敗しました。」

「コーヒーって難しいんで

もっとみる

⑮透き通った抜群の透明感『ヒロインベージュ』手順公開!!

1.before

今回のオーダーはベージュ!!ビフォーの状態は9Lv.くらいのアッシュ系。明るさと透明感を出したいからブリーチしていいみたい(^^)

beforeの状態⤵︎

ブリーチ後の状態。結構赤味と黄味が残ってるけど、特製レシピで乗せれば問題無しです。

オークル系とマット系にグレージュとパープルを少々。
20分時間を置きました。

2.after

綺麗に赤味が抜けて透明感抜群のヒロイ

もっとみる
うわい(^^♪フォローしてくれたら嬉しいです!!
2

トリートメントでつるつる神に『メイナ(MENA by safaria)』

<メイナ(MENA by safaria)>
住所:〒170-0013 東京都 豊島区東池袋4-25-12 2F
電話:03-5928-3088
営業時間:8時00分~21時00分

池袋の美容院ならトリートメントが専門の『メイナ(MENA by safaria)』がおすすめ!

『メイナ(MENA by safaria)』ではヘッドスパでも頭皮に潤いを与えてくれます。
是非行ってみて下さい♪

もっとみる

カットとカラーが上手い『ARC+(アーク)』

<ARC+(アーク)>
住所:〒150-0033 東京都 渋谷区猿楽町20-7ティスモ代官山 2F
電話:03-3462-8255
営業時間:11時00分~20時00分

代官山の美容院ならカットが上手い『ARC+(アーク)』がおすすめ!

『ARC+(アーク)』ではクーポン利用でカットとカラーがお得に!
是非行ってみて下さい♪

Google投稿文より引用
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もっとみる

行動力、情報力、そして想像力・・・

仕事ができる人の特徴は・・・そんな話をVoicyでキンコン西野さんが喋っていた

幻冬舎の箕輪さんも想像力は大切だと・・

仕事をする上で必要な3つの力(ちから)を持つこと

<行動力><情報力><想像力>

これが備わっているかどうか・・

どれも<質>が大切になってくるが、果たして自分はこの<3つの力>を備えているだろうか・・・

と、自問自答

今すぐ答えが見えないから動かない



動か

もっとみる
うんうん😊
5

いつも誰かの志や夢の上で働いている

こんにちは、フォルツエアーの片岡です。

ネットフリックスで「梨泰院クラス」見ました。

見た感想も併せて
ふとこう思うのです。
「誰もが、誰かの夢や志の上で働いている」って。

だから、ありがたいなぁ。。と思うのです。

今、聞き飽きた言葉の中に
「コロナ渦」や「with コロナ」とかありますが、
ここ数ヶ月過ごしてみて

たくさんの常連のお客様に助けられてきていて、
またみんな、良識の上でご利

もっとみる
ありがとうございます!!
4

美容室ジプシー(迷子)なあなたへ

今回は<美容室ジプシー(迷子)なあなたへ>とゆうタイトルではじまりましたが、ジプシーだから悪い、とゆう概念は忘れていただき、客観的に読んでください

いつもご来店いただいている方には「わかんねー」ってなるかもしれませんが、ご了承下さい、そしていつもありがとうございます!#好きです

さて本題・・

自分が勤めるヘアサロンは、はじめてのお客様も多くご来店していただいておりますが、そんな中『美容室を決

もっとみる
良かった〜👋
4

はじめてのnote(なぜやるのか?)

こんにちは!
株式会社アイディールカンパニーの片岡です。

私がなぜnoteを使って、情報をシェアしようと思ったのか?なんのためにやるのか?をまとめました。
初めましての方は是非、こちらを一読いただき、共感を頂けたなら、是非読んでいただきたいと思っています。

片岡誠司とは何者?

私は、青森県青森市にて
フォルツエアーという美容室を経営して、主に美容師として活動しています。
これまでの経歴として

もっとみる
ありがとうございます!!
4