見出し画像

ビーネアップデート情報(2024/7/31)

美容師のみなさんこんにちは!ビーネです😄
7月のアップデート内容をご紹介します!
\ビーネは美容師さんの声でアップデート/


1. アプリ登録なしのお客さまもアルバムプレゼント可能に!


「既に指名いただいてる顧客にはアプリ登録してもらえるけど、新規のお客さまやフリーのお客さまにアプリを登録してもらうのは大変。。。😢」というお声をいただきましたので、お客さまにアプリを登録いただかなくても最高の体験を提供できるようになりました!
テーマは『結婚式のエンドロール🎊』退店後のお客さまに「来てよかった😊また来たい😊」と思っていただき、新規再来率UP・指名UPに繋げましょう!

💡 リサーチの結果、お客さまは常に自分に合った美容師探しをしています。そんなお客さまが「指名しよう」と判断するタイミングは退店後にあるようです!

美容師さん側(アプリ)

いままで通り✂️マークをタップ
「アプリ未登録のお客さま」を選択
写真と次回おすすめ施術日を登録
表示されたQRコードを
スマホカメラで読み込んでいただくだけ

お客さま側(アプリ不要)

アプリ不要で感動体験!

2. お客さまが美容師さんと繋がるまでのステップを短縮


「お客さまにアプリを登録いただいた後に、お気に入り登録いただくまでのステップが多くて大変。。。」というお声をいただきましたので、InstagramやLINEのように、アプリ起動後すぐに美容師さんのプロフィール画面が表示されるようになりました!

💡お客さまがプロフィール情報を登録いただく前でもこの機能をご利用いただけます。

3. 感謝とセットで改善要望も伝えられるように


「口コミサイトみたいに誰かれ構わず悪口を書かれるのは嫌だけど、ビーネで繋がった特定の顧客からは改善点も教えてもらいたい」という美容師さんの声と、「本当は改善点を伝えてあげたいけど、近すぎて逆に言いにくい😢。口コミサイトも晒されてしまうから可哀想😔」というお客さまの声をいただきましたので、ありがとうに加えて改善点も伝えられるようになりました!

💡ありがとうというスタンプと共にメッセージを送れることで、単なる悪口ではなく、応援メッセージとして改善点を送れるようになっております。

4. 差し入れの代わりにお友達紹介を強調しました


「差し入れもらえるのは嬉しいけど。。また来てくれるだけで嬉しいんです😊」という声をいただきましたので、差し入れを目立たなくし、代わりにお友達紹介を促すようになりました!👩‍❤️‍👩

お客さま側:修正前

お客さま側:修正後

その他軽微な修正


  •  アルバム登録後でも動画や写真の追加・削除が可能になりました。

  • 動画もギャラリーから選択が可能になりました。 ※サイズ制限あり

  • その他、操作を快適にするための軽微な修正を行いました。


ビーネについて

ビーネは美容師の指名獲得に特化した「デジタル接客アプリ」です。
アイドルタイムを活用し、指名率UPを支援します!
\登録者 1,000人 突破/

ビーネは美容師さんの声 + 美容室をご利用いただくお客さまの声でアップデートしています。
この機能待ってました!という感想や、もっとこうして欲しい!というご要望は、「noteへコメント」や「担当にご連絡」をお願いいたします!😊
https://www.instagram.com/vene_app_official/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?