中野製薬 公式

京都に本社を置く理美容プロフェッショナル向けおよび一般向けの頭髪化粧品の製造販売、並び…

中野製薬 公式

京都に本社を置く理美容プロフェッショナル向けおよび一般向けの頭髪化粧品の製造販売、並びに頭髪化粧品のODM(受託生産)事業を行う企業です。

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    サステイナビリティへの取り組みや、社内イベントなど、中野製薬の裏側をお伝えします。

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「美容の力」で新たな京都の魅力を発信する産官連携プロジェクトを実施

こんにちは!中野製薬広報の柿沼です。 突然ですが、中野製薬の本社が京都にあることをご存じでしょうか? 実は当社は、京都に本社を置く頭髪化粧品メーカーなんです。1959年9月18日の創立以来、64年以上に渡って京都に根差して企業活動を行っています。 そこで、当社が深く関わる美容を通して京都の魅力を発信することで、もっと京都に地域貢献できないかと様々な角度で施策を検討してきました。 その過程で京都市産業観光局とディスカッションを重ね、京都市と当社の双方の課題を解決する取り組み

    • 社員インタビュー #007|プロフェッショナル事業本部 木南美咲

      コーポレートメッセージ「日々 美を ともに」のもと、人々が願うあらゆる美しさの実現を目指す頭髪化粧品メーカー 中野製薬で働くメンバーのインタビューをお届けしています。 少しでも中野製薬を身近に感じていただき、ファンになっていただけたら嬉しいです! 第7回目は、プロフェッショナル事業本部で営業をされている3年目の社員木南さんへインタビューしました! プロフィール ― 木南さんが中野製薬に入社した理由を教えてください。 木南:純粋に美容に関することが好きだったからです。美

      • BEAUTY IS ART 2023|第5回 SNSブランディングワークショップ<受講内容実践後の共有及びいさな氏へのQ&A>

        こんにちは! 金髪広報の柿沼です。「金髪広報」と言いながら、髪が伸びてきて金髪部分が少なくなってきたので今回写真は割愛させていただきます。 今回は「BEAUTY IS ART 2023 SNSブランディングワークショップ」第5回目のレポートです! 前回は、ADITION トップスタイリスト いさなさんを講師にお招きし、美容師としてTikTokを活用するうえで大事にするべきポイントや、投稿する際のコツなどをレクチャーいただきました。 ▼過去開催分のレポート ワークショップ

        • 産業能率大学×中野製薬株式会社「自分発見プロジェクト」始動

          中野製薬は、産業能率大学 マーケティングプロジェクトに所属する現役大学生とともに、「ナカノ スタイリング タント」のマーケティング施策立案を目的に「自分発見プロジェクト」を実施しました! 今回プロジェクトに参加された大学生の皆さまにインタビューしてみました! 1.なぜプロジェクトに参加しようと思ったのですか? 青山さん:もともと美容業界に興味があって、将来化粧品の商品企画をしたいと考えています。授業中に先生に相談したところ、中野製薬さんとのプロジェクトがあることを聞いて

        「美容の力」で新たな京都の魅力を発信する産官連携プロジェクトを実施

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        記事

          BEAUTY IS ART 2023|第4回 SNSブランディングワークショップ<フォロワー数21万人越え!SNS運用の秘訣とこだわり、事例の共有>

          こんにちは!金髪広報の柿沼です。 今回は「BEAUTY IS ART 2023 SNSブランディングワークショップ」第4回目の受講レポートです! 前回は、一般社団法人SNSエキスパート協会 代表理事 後藤真理恵さんを講師にお招きし、TikTokの仕組みや特性などを事例を交えてお伝えいただきました。 ▼過去開催分のレポート 第4回目は、ADITION トップスタイリスト いさなさんを講師にお招きし、美容師としてTikTokを活用するうえで大事にするべきポイントや、投稿する

          BEAUTY IS ART 2023|第4回 SNSブランディングワークショップ<フォロワー数21万人越え!SNS運用の秘訣とこだわり、事例の共有>

          今年も開催!thePARTY2024 supported by 中野製薬

          皆さん、こんにちは!!中野製薬 マーケティング本部 の北野です。 今回はthePARTY2024大阪・名古屋に参加させていただきました! 美容業界の魅力向上を目的に、今年も大学生主体のイベント『thePARTY』に当社協賛し、大阪(2/6)・名古屋(2/13)・東京(6/9)と計3会場に参加します。 学生を主体とした大学生によるイベントです。 イベントを通じて各地域の美容師さまへ日頃のサロンワークとは違った非日常体験の場を提供させていただいております。 昨年の様子はコチ

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          コスメの天下一武道会、「第14回 化粧品開発展 東京」に出展しました!

          こんにちは!グローバル&リテール・ODM事業本部 のNです。 髪色の変化とネイルが社内1派手な営業です。普段は海外営業の韓国担当と、受託製造の営業をしています。 2024年1月17日(水)~19日(金)に東京ビッグサイトにて開催された化粧品の専門展「第14回 化粧品開発展 東京」に中野製薬のODM部門として出展しました! 化粧品開発展とは、原料、OEM、容器パッケージ、研究機器、販促製品、物流など、化粧品の研究・企画開発に必要なあらゆる製品が一堂に出展する専門展です。 見たこ

          コスメの天下一武道会、「第14回 化粧品開発展 東京」に出展しました!

          BEAUTY IS ART 2023|第3回 SNSブランディングワークショップ<TikTok セルフブランディングや集客に繋げる秘訣やコミュニケーションのポイント/アルゴリズムの深堀>

          こんにちは!昨年末にボディコンテストに出場して以来、ジムにも行かずにただただ食べたいものを食べたいだけ食べ続けている金髪広報の柿沼です。 今回は「BEAUTY IS ART 2023 SNSブランディングワークショップ」第3回目です!一般社団法人SNSエキスパート協会 代表理事 後藤真理恵さんより、TikTok セルフブランディングや集客に繋げる秘訣やコミュニケーションのポイント、アルゴリズムなどの仕組みについてお伝えいただきました。 前回は、ADITION トップスタイ

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          社員インタビュー #006|マーケティング本部 コミュニケーションデザイン 柿沼優一

          コーポレートメッセージ「日々 美を ともに」のもと、人々が願うあらゆる美しさの実現を目指す頭髪化粧品メーカー 中野製薬で働くメンバーのインタビューをお届けしています。 少しでも中野製薬を身近に感じていただき、ファンになっていただけたら嬉しいです! 第6回目は、営業を経て現在広報として従事されているマーケティング本部 コミュニケーションデザイン 柿沼優一さんにインタビューしてみました! プロフィール ー 柿沼さんの仕事を教えてください。 柿沼:私が所属するマーケティング

          社員インタビュー #006|マーケティング本部 コミュニケーションデザイン 柿沼優一

          ヘアカラー出荷ランキング『キャラデコ ミュゼリア TOP5』2023年1月~11月集計分

          NAKANOのヘアカラーと言っても【Nキャラデコ】や【キャラデコ パブェ】【サスティノ】など様々なブランドがあります。今回はいくつかあるブランドからファッションカラーの【キャラデコ ミュゼリア】に絞ったランキングです! 始めにキャラデコ ミュゼリアをまだご存知ない方のために、特徴などを少し解説してからランキングの発表です! キャラデコ ミュゼリアについてファッションカラーとしての綺麗な発色と計算しやすく幅広い色表現を可能にするキャラデコ ミュゼリア。 “サークルポジショニ

          ヘアカラー出荷ランキング『キャラデコ ミュゼリア TOP5』2023年1月~11月集計分

          社員インタビュー #005|情報システム本部 スタッフ 岩佐加奈

          コーポレートメッセージ「日々 美を ともに」のもと、人々が願うあらゆる美しさの実現を目指す頭髪化粧品メーカー 中野製薬で働くメンバーのインタビューをお届けしています。 少しでも中野製薬を身近に感じていただき、ファンになっていただけたら嬉しいです! 第5回目は、アイリストからITに関わる部署へ転身された、情報システム本部 岩佐加奈さんにインタビューしてみました! プロフィール ー 岩佐さんの仕事を教えてください。 岩佐:美容業界においてDXはまだまだ発展途上ですが、当社

          社員インタビュー #005|情報システム本部 スタッフ 岩佐加奈

          社員インタビュー #004|プロフェッショナル事業本部 営業推進本部サロンサポート チーフ 松田美和

          コーポレートメッセージ「日々 美を ともに」のもと、人々が願うあらゆる美しさの実現を目指す頭髪化粧品メーカー 中野製薬で働くメンバーのインタビューをお届けしています。 少しでも中野製薬を身近に感じていただき、ファンになっていただけたら嬉しいです! 第4回目は、美容師を経て当社に入社し、子育てと両立しながらサロンさまへ様々なサポートを行っている、プロフェッショナル事業本部 営業推進本部サロンサポート 松田美和さんにインタビューしてみました! プロフィール ー 松田さんの仕

          社員インタビュー #004|プロフェッショナル事業本部 営業推進本部サロンサポート チーフ 松田美和

          知らないとマズい?パーマの基礎知識

          今回の記事は「これからパーマを勉強したい」という思いをお持ちの、アシスタントやJrスタイリストの方に向けた基礎的な内容となっています。パーマスタイルを思い通りに作るためには、センスやワインディングの技術を磨く事は大切ですが、更に「どうしてパーマがかかるのか?」をしっかり理解しておくことで、お客さまに心から喜んでもらえるパーマスタイルが提供できるのではないでしょうか。 ①パーマ剤の配合成分 一般的なパーマ剤は第1剤と第2剤からなり、第1剤には還元剤とアルカリ剤が、第2剤には

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          BEAUTY IS ART 2023|第2回 SNSブランディングワークショップ<フォロワー数10万人越え!SNS運用の秘訣とこだわり、事例の共有>

          こんにちは!来月ボディコンテストの初出場を控えており、絶賛減量中の"金髪広報"柿沼です!毎日鶏むね肉ばかり食べています。ラーメン食べたい・・・ さて本題です。 今回は「BEAUTY IS ART 2023 SNSブランディングワークショップ」第2回目です! 第1回目である前回は、一般社団法人SNSエキスパート協会 代表理事 後藤真理恵さんを講師にお招きし、Instagramの仕組みや集客に繋げるために見るべきポイントなどをお伝えいただきました。 ▼第1回目の内容 第2

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          企業にとってのサステイナビリティとは

          こんにちは、あるいはこんばんは。中途入社12年目のY田です。 ところで、私には小学生と保育園児の子供がいるのですが、 皆さんは食事中にテレビはつける派ですか?それともつけない派ですか? 家族構成やライフスタイルによって違うと思いますが、我が家はつけない派なんです! 理由は・・・子供の食べるスピードが遅くなるから!です(普通だな)。 夕飯を食べながら、子供たちはその日あった出来事を聞いて欲しくて口々に話し出すのですが、聞いて欲しい事がありすぎるのか、はたまた協調性が無さすぎ

          企業にとってのサステイナビリティとは

          社員インタビュー #003|管理本部 総務 スタッフ 中山朝日

          コーポレートメッセージ「日々 美を ともに」のもと、人々が願うあらゆる美しさの実現を目指す頭髪化粧品メーカー 中野製薬で働くメンバーのインタビューをお届けしています。 少しでも中野製薬を身近に感じていただき、ファンになっていただけたら嬉しいです! 第3回目は、主に採用担当として、社内でも一番近い距離で就活生の皆さまとコミュニケーションをとっている、管理本部 総務 中山さんにインタビューしてみました! プロフィール ー 中山さんの仕事を教えてください。 中山:総務として

          社員インタビュー #003|管理本部 総務 スタッフ 中山朝日