プールサイド

若いということ

「だいじょうぶよお、若いから!」って自分が若いころに中年から言われた時には、またかよ、とか、結局その言い方かよ、とか思っていた。
 とはいえ自分もけっこうな齢になって若い人に「まあ若いしな・・・」などと思ってたりしている。
 若いときは考えること(考える題材、タイトル)を選ぶのは不可能だった。ただなだれ込んできたものを処理するというか、意図せずまとわりついてきたものを拭ってひとまず平静を取り戻す、

もっとみる

プールサイドから。

前回の更新から少し時間があいてしまいました。

今わたしは、ジャカルタにいます。
出発の3日前にチケットを取り、ツイッターでの宣言通り、プールサイドで仕事をガシガシしておりました。

(知らない方には先に説明しておこう。わたしは隙があればすぐに国外逃亡します。)

Sisterhood発表のnoteは、たくさんの方に読んでいただき、とても多くの反応を頂けて、嬉しいです。

未だに熱いラブレターのよ

もっとみる

バリ島chill旅のススメ2019.8 その5

Day 4
この日は丸一日の最終日。
なんだけど、のんびりしすぎてあまり書くことがない。

のんびり起きて、ホテルのビュッフェ朝ごはん食べて、オープンエアのロビーでチル。
プールに行って日を浴びながらチル。

お腹が空いて来たので、お昼ご飯へ。
この日のランチは、Motel Mexicola。
賑やかで、かわいいお店。タコスもワカモレも美味しかった!

そのあとは近くを散歩して、Seminya

もっとみる

バリ島chill旅のススメ2019.8 その4

Day3
この日は、チルを求めてカーチャーターでウブドへ。
使ったカーチャーターは、ここ。
10時間6500円のプランにした。日本語上手なドライバーが付いてくれた!
行きたい所を行きたい順番に伝えて、自分のプランでお出かけができるので、とても良い◎ただ、隙あらば観光客向きの施設に寄ろうとするから、時間に余裕ないなら、ちゃんと興味ないと伝えるべき。ああいうのって連れてったらマージンとか入るのかな…?

もっとみる

娘とプールと僕の日焼け。

激しく日が差す灼熱のプールサイドへ。
そしてとってもとっても気持ちの良い水の中。浮き輪ではしゃぐお父と娘。
40分おきくらいに笛が鳴り休憩。
お父さん手作りの娘大好きツナと卵のサンドイッチを差し出す。
ぱくぱくぱく。嬉

作った料理を子供が食べてくれるって、これどんな至福よ〜。って毎回思う。
がしかし、極度の偏食娘。
一生懸命作っても「いらない」なんていつものこと。
しかし僕は今は娘の偏食に一切文

もっとみる
とても嬉しいです。ありがとうございます!
9

夏が終わる、空が高くなる

冬生まれの私は夏が苦手だ。

蒸し暑い空気にベトベトする肌はなんといっても不快だし、夕立に浮き立つアスファルトの匂いを嗅ぐとこの上なくげんなりする。

夏祭りのとにかくざわざわとした音や光。

道行く酔っぱらった誰かが誰かを罵る声には、おののくことしかできない。

かき氷を求めて並ぶ長い行列では、蜜の色を注文する言葉を頭の中で繰り返しながらぎゅっとお金を握りしめていて滑稽だ。

はしゃいで飛び込む

もっとみる
THANKS!
7

「水際」 ~ 塩素と陽射しとちょっとハナミズ ~

余白の匂い
香りを「聞く」と言い慣わす世界に迷い込んで十余年。日々漂う匂いの体験と思いの切れ端を綴る「はなで聞くはなし」

土曜の朝のクリニックはすっきりと空いていて、窓の下の見慣れたアーケードも整然と開店の時間を待っている。待合室の棚から手に取ったコミックでは、高校生の帰宅部コンビが川沿いの階段に腰かけてとりとめのない会話で時間を潰している。やんちゃそうな方のモーレツな関西弁がページから溢れ出す

もっとみる

1人旅 to Hawaiiのススメ(女性編)3泊5日滞在プラン具体例🍍

🍓ちょっと贅沢3泊5日の滞在プラン例です。
 飛行機は日系航空会社の格安航空券で金額を抑え、その分を宿泊費に回す
 プラン。日本での喧騒を離れ仕事を忘れてリラクゼーションに徹する1
 人旅。ホテルも過ごし方も贅沢(ハレクラニ朝食付きのプラン)となって  おります。宿泊費が高いのでホテルステイを中心とし、1人でも入りやす  いレストランなどもご紹介。ゆっくりと心身を休まることでしょう。
 水曜日出

もっとみる
Aloha Mahalo 次回は楽しくなってきたハワイのお話?🌴

最近はフェロモンが出るからといって敢えて剃らない女子もいるが、抗っても抗っても生えてきてしまうものに対する日々の抵抗の跡や背景に煤ける少女の姿がこの作品の「エロさ」だと思う。これも青春だ。

今日のおすすめ漫画【2018.03.12】
https://cutboss.wordpress.com/2018/03/12/poolside/

今日の進捗。やっぱりマキさん出しとかないとダメかなと。

ども、かーるです。
今日の動画の進捗報告でっす。

前回の動画を今日眺めていて、ふと、オリジナルでは出ていた弦巻マキさんが出てないのはやっぱり問題なんじゃないか、と思いまして。んで、せっかくなので、特に動きのなかった冒頭に、サービスカット的な感じでご登場いただいたら、……なんか夏っぽさアップした気が(笑)
これであとはバックダンサーの問題(笑)と、……やっぱりタイトルのロゴがショボいかなぁ。
あと
もっとみる

毎度ありがとうございます!
10