見出し画像

バルーンドロップ・パーティで舞い落ちる風船

カウントダウンの掛け声と共に、天井付近に吊るされた風船🎈が宙を舞う。
下で待ち構える乗客向けて、舞い落ちる風船!
生演奏でダンスしながら、気分も最高潮〜!
童心に返って楽しめます😊

舞い落ちる風船

下船間近のパーティーなので、楽しみながらも終わってほしくないような複雑な気分です。

思い出を噛みしめながら楽しむ感じでしょうか。

とは言え、最後のお祭りパーティー🎉
盛り上がらない訳がない!

大好きなパーティーです。

船内のBARでは、社交ダンスが出来たり、80年代の懐かしい曲で踊れるところもあります!

この奥がダンススペース

そして、こちらはプールサイドでのダンスパーティ✨🕺
今回、壊れたかのように延々と踊りました笑

クルー達が中央で踊ります

21時から始まり、その時はクルー達もいなくてプールサイドで踊っていたのは私を含めて2名😅

人が少なかろうが、ダンス!ダンス!

懐かしい曲がバンバンかかっていたので、ディスコのノリで(若い方はクラブですね💦)ずーっと踊ってました。

その間、旦那はひとつ上のデッキでずーっと飲んでました。

【ダンスを踊ると楽しい理由】
まず、体を動かすことでエンドルフィンという幸福感をもたらすホルモンが分泌され、気分が高揚するそうで。
また、音楽に合わせてリズムを感じたり、自分の表現したい感情をダンスで表現したりすることで、ストレス解消出来たりと満足感を得ることができます👍👍

まぁ、非日常な空間なので、余計に楽しいですね😆

さらに、近くで踊っている乗客と一緒に楽しむことで、コミュニケーションの要素も加わります!

みんなでクルーのダンスを真似て一体感が生まれ、ホントに楽しかったーー✨

ここから更に人数増えます!

最終的に、すごくたくさんの方がプールサイドに溢れてダンスを楽しんでいました!

気づけば24時前。
めちゃくちゃ踊り続けているではないか😅
(30分ほどドリンクタイム取りました)

この日の最後はABBAのDancingQueen💖

やり切ったなぁ‥😆

最後に2018年のクルーズでの、私のお気に入りの1枚。
コスチュームが似合い過ぎている‥

もはやショータイム!


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします!頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きますね!