5月23日(火)コインブラ2日目はホテルでまったり

シニア夫婦レンタカーの旅は続きます🚗今日はコインブラ市内へ行く予定でしたが、学生のイベントが開かれるので街は混み合うから、明日行ったほうがいいとレセプションのスタッフが教えてくれました。
2人共少々疲れ気味なので、今日はホテルで過ごすことにします。

ホテルの朝食ルーム
ホテルの朝食

朝食後部屋へ戻り、お昼まで二度寝しました😴疲れ回復には寝るのが一番です。
ランチはホテルのレストランでピザを食べることにします。

サラミとマッシュルームとオリーブのピザ🍕
旅行に来ると炭酸が飲みたくなります

そして午後はプールサイドでちょっとお昼寝(寝てばかりですが)😅

ホテルのプールサイド

プール横には葡萄畑やテニスコートもあります🍇🎾

裏庭の葡萄畑🍇
普通のテニスコートと、パデル用のコートがあります

まだヴァカンスの時期には早いので、お客の数は少なめです。まだ肌寒いけど皆さん泳いでます🏊‍♀️🏊‍♂️

もう出かけるのは面倒なので、夜は今日もおうちごはんです🍚

尾西のアルファ米シリーズは毎回持参してます
今日は海老ピラフ
コープのもずくスープにワカメマシマシ
このスープは普段からお昼ごはんによく飲みます

今日は結局ホテルから出ずに過ごしました。のんびりして体調も回復しました。
今のところおうちごはんの出番が多くて、持参した食品の消費ペースが予定より早いです。フランスの様にデリも充実してないので、外での食事をもう少し研究しないとです。せっかく海の幸豊富なポルトガルに来たのですからね😃

本日の歩数は1,580歩でした。