ヒゲダン

最近息子と一緒にYOASOBIとかヒゲダンとか、たまには洋楽も楽しめるようになりました。聞きながら歌ったりもするのですが、今日学校から帰ってきて、 「音楽の時間って、なんでPretenderとか歌わないんだろう!!」と(笑) 「もう俺、茶摘みとか歌いたくねーよ!」って(笑×2)

【英語ver.】Official髭男dism『Pretender』by Anonymouzの英語歌詞がしっとりすぎたの…

Official髭男dismのMVを見たとき、台湾か香港のような風景に懐かしい気分を覚えました。 アジア1人弾丸ツアーに行った時に見たまんまの風景がPretenderのMVから垣間見えたからですね、きっと。 で、調べてみたらやっぱりこのMVの撮影地は台湾でした。 撮影地についての詳しい記事はこちら。台湾観光…

有安杏果は2017年に、今の状況を読んでいたのか

 2018年にグループを卒業して、2019年よりソロ活動を開始した有安杏果。2017年には、アルバム『ココロノオト』をリリースしていました。(サブスクに原曲音源がないので、ライブ音源を是非!)  このアルバム、[Alexandrosk]川上、小谷美紗子、風味堂の渡和久らが楽曲提供を担当しています。  …

ヒゲダンおすすめ3曲!

ヒゲダンことオフィシャル髭ダンディズムのおすすめ3曲を紹介したいと思います。 stand fmで配信した内容の台本です。 https://stand.fm/episodes/60bde2073612c61c6167c10e pretender 宿命 コーヒーとシロップ以上の3曲です! 曲紹介の前にバンドの紹介をしたいと思います。 メンバー全員が島根…

僕のウォークマンのプレイリストには『風呂』というフォルダがある

カラオケが好きです。 もっと根源的な言い方をするなら、 歌を歌うことが好きです。 歌を好きになったのは、 小学校時代に所属していた、合唱クラブです。 ・・・今、合唱クラブと打ったら最初に『合掌倶楽部』と出てきた。 なるほど、それは怖いな。 いやいや、それはさておき。 僕は運動音痴でし…

「転調」したら即名曲

最近、TVアニメ『東京リベンジャーズ』にどっぷり肩まで浸かっています。 『東京リベンジャーズ』とは何ぞやという方のために軽く説明すると、もともと「週刊少年マガジン」で連載されていた、『新宿スワン』で知られる和久井健先生による大人気コミック『東京卍リベンジャーズ』をもとに製作されたア…

Official髭男dism「Pretender」

ヒゲダンのカバーです。 再生回数が1万回を超えましたありがとうございます。 コロナ禍でしばらくスタジオは入っていませんが、社会人リモートバンドという切り口でやっています。よろしくお願いします。

ほんとにいつか笑い話になる気がした

気持ちが明るくなってきた 音楽の力ってほんとすごいんだ いや…髭男がすごいのかな笑 ぱっと気持ちが明るくなった こんなに大音量で 真っ暗な自室で 眠れない夜を過ごした。

Official髭男dismの新曲「cry baby」を徹底考察!!不屈…!この曲に込められた魂の叫び…

今回は人気漫画「東京卍リベンジャーズ」のアニメ主題歌に起用されたヒゲダンのクールな新曲「cry baby」を取り上げます。この曲はこのアニメの内容に沿った歌詞になっているので、考察内にネタバレ要素が含まれますが、物語のあらすじ程度のことしか触れていませんのでどうかご安心を。しかし、どーし…

率先して自分のことを貶すのは楽だけど虚しかった。

自分の丸い顔、低い鼻、頬と顎のニキビ跡がコンプレックスで、大嫌いである。 ブサイクである。 そんな私とは対照的に、自分のことを自分でブサイクだと卑下する女子は少なくなったと感じる今日この頃。 大人になるにつれ自然と垢抜けたり、自分磨きに精を出したり、はたまた加工アプリで顔を修正で…