見出し画像

Official髭男dismランキングトップ5!

みなさん!こんばんは!アーティストのりょうやです!

最近、雨が降る日が多いですね。けど、私はぶっちゃけ、この時期の雨は、テンションが上がっちゃうんですよ!(笑)

さ~て!今回は、私の大好きなアーティストのOfficial髭男dismについて語ります!                                                

ぶっちゃけ、私の一番好きなアーティストなので、熱が入っちゃいますが、存分に語り尽くそうと思います!


第5位 「Clap Clap]

https://www.youtube.com/watch?v=zlJSYqcO2-4


Clap Clapは、「MAN IN THE MIRROR」に収録されている曲の一曲ですが、この曲の魅力としては、歌詞やメロディが明るい!

皆さんも、つらい時や、悲しい時、落ち込んでる時に、音楽に助けれた経験は、ある人は、染みると思います!

この曲は、私が元気を出したいときに聴くと、
明日へ向かって、前向きになれる曲ですから!

しかも、深掘ると分かるのですが、liveでの観客とのアレンジが、よりこの曲の魅力があふれ出るのです!


第4位 「Chessboard]

https://www.youtube.com/watch?v=qo55wGLXcOQ


Chessboard]という曲は、NHK合唱コンクール 中学部門の曲として             ヒゲダンとして、初めての合唱曲として、制作された曲です!

この曲の良さは、もう!ワードセンス、歌詞がすごすぎる! 

まず、人生をチェスボートに例える発想に、圧巻しました!! 

さらに、歌詞のクイーンの部分が、QUEENの曲のリズムのオマージュになってるんです!

それに加えて、ラスサビの合唱パートが、心に染みます、、ぜひ、聴いてほしい、、


第3位 「I LOVE...]

https://www.youtube.com/watch?v=bt8wNQJaKAk


さあ、私的第3位は、TBSドラマ「恋はつづくよ、どこまでも」の主題歌                  「I LOVE...」です!

「I LOVE...」は、イントロが、めっちゃいい!
高音のところが多すぎて、歌うのはめっちゃ難しいけど、
愛と恋のソングとして、これ以上にないくらいお気に入りで最高なんです!特に!最後の歌い終わる前の余韻となる歌声が、たまらないです、、!                                                       


第2位 「異端なスター」!!

https://www.youtube.com/watch?v=dEhZzEJrcUE


https://www.youtube.com/watch?v=0OZ15_9YKPc


今回は、2パターンを載せたので、ぜひ!聴いてみて下さい!
ちなみに、個人的な好みは、上の方です!(笑)

異端なスターは、ファンのランキングでも、上位に入るほどの、知る人ぞ知る名曲です!

この曲こそ、一番しびれるのが、悩んでる時や、落ち込んでる時に励みになる背中を押すような歌詞が、伴奏とマッチしていて、めっちゃいいんです!

ファンになったら、最初に聴いてほしい曲でも、ナンバーワンですね!

第1位! 「ミックスナッツ」!!!(Mixed Nuts)

https://www.youtube.com/watch?v=CbH2F0kXgTY


私的!1位は!TVアニメ『SPY×FAMILYOP主題歌である!                                      【ミックスナッツ】です!!!!

一位を決めるのは、すごく難しかったのですが!、私の好みなどを踏まえると、ミックスナッツが、私が一番聴いてるのと、一番どんな時でも聞きたくなる曲なので、ナンバーワンにしました!    

ミックスナッツは、まさに高速ジャズと呼ばれる新ジャンル!?
明確な定義がないけど、おそらくそんな感じです(笑)

それに、ボーカルだけでなく、ギター、ベース、ドラムの全楽器(パーカッション)含めてどれも、全部速いんです!!

いろんな人が耳コピした動画がある中で、ギターの大輔さんが、本人の演奏楽譜を上げるほど(笑)

それに、難しくて、速い楽曲ですが、その分、爽快感が満載なまるで、スパイらしくも、慌ただしい日常を表しているようにも感じれる楽曲なので!

ぜひ!聴いてみて下さい!


今日も読んでくれてありがとう!

ちょっと語りすぎましたね(笑)ミックスナッツは、特に(笑)

他にも、名曲はたくさんあるので、それこそ、ヒゲダンだけじゃなく、お気に入りの名曲を見つけてみて下さい!
(もし、あなたの紹介したい名曲があれば、あなたのおすすめを教えてみて下さい♪)

それでは、また次回で会いましょう! 幸せな音楽ライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?