見出し画像

みかん皮を君に送ろう

藤井風、先日の寝そべり配信のひとコマ。

リスペクトする宇多田ヒカル『花束を君に』

を口ずさみながらみかんを食べるシーン


花束を君に送ろう・・・愛しい人♬・・・


配信をご覧になったかたはご存知であろう

…改めて言わせてもらおう!

彼はすべてが音楽になり音符になって

その空間を自由に操ることのできる

ちょっと特殊な能力の持ち主!

☆だから☆

みかん皮を君に送ろう 愛しい人♪ 愛しい人♬』

優しいまなざしで画面に向かってそう歌った


小さな口でみかんを少しだけ口に入れ…


ゆっくりと口の中に押し込んだ

そう、そのすべてを・・・

さぞ甘いひとときとその充口感

そして乾いた喉をこれでもかと潤したことだろう

このみかんは岡山産それとも愛媛なのか広島か・・・

この画面には見えていないが、彼の横にいつも寄り添っている

ダンディーマネのずっず氏が用意してくれたのだろうか

みかんと藤井風・・・

かつてこんなにも調和された組み合わせが

この世に存在しただろうか


新しい花風グッズもすごく素敵でかわいいね!!


特に今回の配信で私が気になった点について

個人的にはこのイエローパーカーが

「花」を意識しているのか

本当にカワ(・∀・)イイ!!(花の歌詞にもあるよね!)


彼の配信はいつもリクエストに応えてたくさんの

アーティストの曲を即興で弾き語りする

途中でヒゲダンの「Subtitle」を歌おうとして

歌詞をちゃんと歌いたいからとスマホで検索していた

その時に彼の口からぽろっと出た言葉・・・

『ヒゲダンの曲、いい曲ばっかりやから腹立つ!』

って、いやいや…そのまんま

髭男爵…(それはヒグチカッターの方w)

いえ、ヒゲダンもあなたにそのお言葉返しますよ!

これも藤井風なりの褒め言葉なんだな。


今回もお約束のアンコールあるよね…ずっずさんw(ワラ)


出ました!カンペ!!ありがとうございます!アンコール何なんwでございます!


途中で帽子脱いだ…半分やけくそ演出か


お約束を弾き終え倒れこむ風!


今年も新曲にアジアツアーに大活躍。お疲れさまでした!!

 この配信を私なりにどうやって皆さんに表現し、伝えようかと思いましたが、結局、藤井風は360度どこからみても「愛」でしかないということ。

その一言に尽きる。そう感じている所存でございます。

ニューシングル、「花」のMVの秘話、車の免許を2週間でとって見事に乗りこなす風が、『路上』ではなく『地上』で輝くタイプのドライバーだったとは・・・まさに"地上の星"とは藤井風その人のことであったか!?w

私がうじゃこじゃ説明するよりも、Youtubeにアーカイブ残ってますので、百聞は一見に如かずでございます。


最後に、風の歌のナウシカより・・・愛をこめて・・・

紅白&カウントダウンよりも 
風の音色に吹かれて年を越す♡2023~2024♡

ナウシカ ᵃʳⁱᵍᵃᵗᵒ~(˘͈ᵕ ˘͈♡)ஐ:*









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?