見出し画像

卒業式に流すスライドショーの音楽に悩む

明日から3連休なのだが、土曜日は剣道、日曜日は補習がある。
明日だけ休みだ。

明日は、卒業式に流すスライドショーを作る予定だ。
あまり手間をかけすぎず、
いいものを作りたい。

初めてキャンバで作ろうと思う。

前までは、ムービーメーカーで作っていた。

でも、保証期間を過ぎている。

キャンバでは、文化祭の劇にときに
背景に作ってみた。

まあまあ作りやすそう。

でも、音楽をどうしようか悩む。

前は、星野源のhallo song
と family song で作った。

星野源好きにはたまらないが、

このクラスの子たちは

星野源のことをあまり言わないから

使用するのは難しいかもしれない。

ヒゲダンの「115万キロのフィルム」
とか、かっこいいけど、
息子に
「それも古いんちゃう?」
と言われた。
最近のはやりがわからん。

私の中では、H2Oの
「思い出がいっぱい」
という曲で流したいけど、
生徒からしたら懐メロだ。

荒井由実の
「卒業写真」
も大好きだけど・・・。

デッサンをしている生徒に聞いたら、
レゲエの曲を言うし。
レゲエってかっこいいけど、
他の子にわかるのかな?

おすすめの曲があれば、
教えてください。

今の生徒が聞いてわかるもので、
かっこいいのありますか?

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?