SOUL SCREAM "緑の森"

先週に続き、 DJ Celory というか、 SOUL SCREAM 。

SOUL SCREAMの3rdアルバム・"FUTURE IS NOW"収録の "緑の森" 。

SOUL SCREAMは、1999年夏、ハワイ大に入る前の一時帰国中(1999年2~6月にまず予備校的なところに現地で通い、SATってセンター試験的なのを受け、結果待ち&入学手続きの間8月まで親父の会社で土方してた)に2nd・"

もっとみる
ぜひぜひフォローも…!
28

ぼくとボブ・マーリー ①

Live the life you love, Love the life you live.
「あなたの人生を愛しなさい。あなたの愛する人生を生きなさい」

これは、レゲエの神様ボブ・マーリーの有名な言葉だ。
ぼくが、レゲエという音楽に出会ったのはたしか高校生の頃だったと思う。偶然に手に取ったCDのボブ・マーリーの「No woman,No cry」という歌をよく聞いていた。

「なんとなく、いい

もっとみる
ありがとうございます!よろしければフォローの方もお願いいたします♫
3

好きな音楽

「好きな音楽は?」と聞かれると難しい。

ロックが好きだと言うと、「ロック」と言う言葉は人によってイメージする音楽が余りにも違うので、一言で答えるのであれば「ロックンロール」が好きと答える。

「ロックンロール」とは何か?

と聞かれてもそれは人それぞれでいいんだが、どんな音楽?誰?と聞かれると、一言では返せない。

とりあえず、これ'60sと'90sが好きで、そこから前後に・・・・、でソウルR&

もっとみる
ウッホ!!
3

Reggae Inna Dance Hall Style - vol.7

Burro Banton (4/4)

4ヶ月前、それはJunjoがVolcano Soundをスタートして約2年経った頃、俺の初めてのレコーディングは彼によるものだった。俺は彼にこう言ったんだ。「初めてのレコーディングをBossのJunjoのサウンドでできることを嬉しく思っています。是非一緒にやらせてください!」
レコーディングってのは俺一人ではできない、チームでやるものさ。だからチームのメンバ

もっとみる

頑張るあなたに届けたいこの曲

どうも、まるぞうです。

昨日は、PCでこちらのnoteのサイトにアクセスができなくなったので、ブログの更新を断念するか迷ったのですが、なんとかスマホでの更新ができたのでよかったです。

その後、復旧に向けてネットで今回のトラブルについて検索しまくって、なんとか復旧作業を終えることができました。

昨日は、見にくいブログだったかも知れません。

申し訳ありませんでした。

今回のトラブルで、自身で

もっとみる
ありがとうございます。頑張ります。

ジャパニーズレゲエMIX制作のきっかけ

いつもお世話になっております!
今回なぜジャパニーズレゲエMIXを作ろうと思ったのか、ノートに残しておきたいと思い色々綴らせて頂きたいと思います、、!

まずきっかけとなったのは、やはり2020年を騒がせまくっている
”新型コロナウイルス”
でした、、!

コロナの影響は、いろいろありましたが、、
やはり、身近な音楽業界への打撃はかなりきついものがありました。。

自分が出演させていただくイベント

もっとみる

僕が挫折したときに聴く歌

どうも、まるぞうです。

人生って、思いもよらぬアクシデントがつきものです。

人生が思うようにいくなら成長ってないんではないかと、僕は、思います。

苦難が起こる時は、しんどいですが、乗り越えれば、自分自身の経験となり、さらにステップアップできます。

でも、所詮、僕たちは人間です。

できる事もあれば、できない事もあるんです。

いくらあがいても、どうにもならない時ってもんがあります。

この

もっとみる
ありがとうございます。頑張ります。
1

自分は意外とピアノに拘りがある(好き)という事に気づいた。

LOVE NOTES / Monty Alexander

まずは、こちらを聴いていただきながら。

自分は意外と 
ピアノにこだわりがある(好き)かもということを
何年か前に気付きまして。

特にこの方のピアノが大好きなんです。

Monty Alexander モンティ・アレキサンダー

JAMAICA 出身の ジャズピアニストで、
十代でアメリカに移住、その後NYに進出し、
20才でもうアル

もっとみる
ありがとうございます!!!
13

音楽について知り尽くしたくなったから、それぞれの起源から調べ尽くしてみた。

こんばんは、ZIMAです。
僕の詳細はこちらから☺️→遅くなった自己紹介。
Twitterはこちらから🤗→(@ZIMA098_blog)

僕は音楽を愛しています。I love musicなわけです。No Music No Lifeなわけでございます。そんな中、ふとひとつの疑問が浮かび上がりました。

音楽っていつ生まれたの?

好きでしょ?こういうテーマ。笑
僕は好きですw

というわけで、今

もっとみる
ありがとうございます!シェアもしてみてね!
18