見出し画像

Official髭男dism

㊗️ヒゲダン結成12周年!!!🎊
おめでとうございます!!👏👏👏

ちゃんと知ったのは「Pretender」辺りで、
「Stand By You(Acoustic ver.)」で、なんだこのバンドは!!となり衝撃を受けて、聴き始めた

コーラスが上手だし、ピアノとハンドクラップのみで一発撮り
これで引き込まれた

そして、僕の地元でしか放送されないテレビ番組のテーマ曲が実はヒゲダンだった、ということを後に知ることになる
それで流れていた「Clap Clap」がヒゲダンの曲でお気に入りな曲🎵

好きなアーティストはライブに行きたくなるのが性で、
何度かライブに行った

もう、ライブ最高だった!!!👍




ONE-MAN TOUR 2021-2022 -Editorial-

もともとは、2020年に開催されるはずだった、「Travelers」のチケットが取れていて、全部中止になって、
でも、「チケット持ってていいから」と公式からアナウンスがあったから手放さずにチケットを持っていた

2022年1月6日@マリンメッセ福岡

福岡が年始のライブ、かつ、ギターの大ちゃんの誕生日が含まれていて、大ちゃんの誕生日お祝いしたー!!🎂✨

当時の新曲「Anarchy」が福岡からセットリストに追加!🙌初日はアンコールの1曲目?だったみたいだけど、僕が行った日には本編に組み込まれていてビックリした😲


2022年4月17日@松江市総合体育館

元々は福岡と広島が取れていて、Editorialツアーが決まったときに改めて返金とか日程変更の期間があって、その時に島根が追加されて、せっかくならオーラス行きたいな〜となり、日程変更ができて、ヒゲダンの地元・島根まで行ったのは良い思い出🙌

各バンドメンバーにはピンチヒッターがいて、もしもの時はすぐに出られるようにしていたそうで、そのメンバー含めて全員ステー上に上がっての「ミックスナッツ」は音圧ありまくりで最高だった✌️
オーラスで最後の音が消える瞬間、すごく切なかった😢





SHOCKING NUTS TOUR

2022年12月7日@福岡サンパレス

島根から1年も経たず、今度はホールツアーでヒゲダンに会えた🙌

セトリもアレンジも最高すぎて、めちゃめちゃ楽しかった!🙌🎵

「夕暮れ沿い」のビッグバンドアレンジめっちゃ好きだからまた聴きたい🎵

DVD出るかな〜って期待してたけど、セレクトに選ばれていなかったから残念😢

本編最後に、「SHOCKING NUTS TOURこれにて終幕!!」みたいなことをさとっちゃんが言って、みんな「わーい!え?」ってなりながら聞いてて、
その後アンコールとかSNSで、違うよねって話してたの面白かった😂
あと、この日FNS歌謡祭での放送があったから、そっちは髭男βだよって話も面白かった😂




いつも「グッドミュージック」をありがとうございます!✨✨
これからも進化が止まらないと思う
ずっとついていきます!!👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?