トレイル会議まとめ

前回かいたTRCのSustainable Trails Conferenceの内容について。
まず、トレイルの会議といってもハイカーなどを中心にしたトレイルの会議もあればマウンテンバイクを中心にした内容のものなど様々ありますが、今回の会議は基本的にはマウンテンバイクをテーマにした会議でした。

山の中の公共のマウンテンバイクトレイルやシェアトレイル、パークの運営の話、マウンテンバイクのイベントを行

もっとみる

Sustainable Trails Conference その1

前回書いたトレイル会議、TRCという会社が主催する持続可能なトレイルの発展に関わるオセアニア中の団体、自治体、グループが参加して4日間にわたって行われる会議「Sustainable Trail Conference」について書こうと思います。

今となってはこういった場に行くことは自然ですが、その時はこういった会議の場がどういったものなのか全く分からなかったです。

日本にいたころはトレイルに関し

もっとみる

とても良い1日でした。

わたくしふだんは建築設計デザインをしながらpatagoniaに勤めているもので、

ウェアはほとんどそれのモノなんです。

でも違うアウトドアウェアも試してみたくて…

というよりようやくその気になってきた。

で、

谷町にある

山道具 谷ノ木舎
https://instagram.com/taninoki_yamadougu?igshid=nqoyvcgnpb0m

へ行ってまいりました。

もっとみる

1冊の本との出会い

連載させていただいている4years.「M高史の駅伝まるかじり」

昨日、公開となったのは

トレイルランナーとして活躍されている宮﨑喜美乃さんのお話です!!

よく一緒にトレーニングをさせていただいている白方健一さんのご紹介で

喜美乃さんともちょくちょくクロカン練習でもご一緒させていただいたりしていました!!

↑こちらの動画にもご登場されます↑(うたランチャンネルより)

こういうご縁があっ

もっとみる
ありがとうございます!日々精進致します!
7

里山に入る

目指せスーパースター。蕎麦宗です。

しばらくの間、世間で三密回避が叫ばれたことをキッカケに山の中へとよく入るようになった。【蕎麦宗店主の自転車クロニクル】でも書いているように、昔MTBに乗っていたので、復活ライドは実に楽しい。30年の時を経てとてつもなく性能が進化しているので、かつてはとても走れなかったようなところをスンナリと行ける。上手くなったと勘違いするくらいだ。

さて、ただ一つ問題がある

もっとみる
おっと、手がすべったな。でもサンキュー!
6

Trail Survey Report

そんなSelf Awarenessを通した気付きもあって「自分はこの先研究をしたいのか?」という問いを改めて考えましたが、その答えは当時はすべて自分のためでした。

今だからこそ次の世代のためだったり、お世話になった皆さんの力になりたいと思うようになりました。でも当時の小心者の自分は「今ライディングを全力でやるためには、ライディングで得た経験を変換できるその後のキャリアを頭の中で用意しておく必要が

もっとみる

いずっぱこに揺られて

目指せスーパースター。蕎麦宗です。

自宅から5分で裏山の*トレイル、という恵まれたところが伊豆の韮山。とはいえたまにはいつもと違う道も走りたくなるのが人情。そんなわけで、隣町の伊豆市(修善寺や天城湯ヶ島)へCLUB SOBASOの仲間と共に足を延ばした。国土地理院が発行している地形図という詳細な地図をもとに、トレイルを探って山中に入り込むのだが、まずはそこまでの10kmほどの移動が大変。

なぜ

もっとみる
大当たり‼️
10

トレイル研究家とライダー

平野先生との出会いについて、ですね。

世界中で出会ったトップライダーと同じくらい影響を受けている方です。

その前に、自分のいた法政大学人間環境学部は地球上のあらゆる環境問題を文化、政策面から考える学部でして。

もともと高校の時にアル・ゴアさんの不都合な真実を見たり、好きなアーティストのU2のボノさんが環境に関する発言をしていたりしていたこともあって、環境問題には関心があって選んだ学部です。

もっとみる

散歩途中の風景

今日のここトロントの気温は26度。昨日よりも数度低いだけだが、風もあり、散歩していても‘’焼かれている‘’感がない。ちなみに、今日はトレイルを歩いていたらスカンクの匂いがしていたエリアがあった。

スカンクは、こちらではアライグマと並び、普通に街中で見かける野生動物。カナダに来た当初、裏庭においてあったゴミ箱をあけて(はい、彼たちはとても賢くゴミ箱をあけることができる。)生ごみをあさって手羽元の骨

もっとみる
ありがとうございます😊宜しければシェアもお願い致します!
20