見出し画像

おろろん変化球 Redmond 単身赴任日記 Vol.8七夕でガラガラTrail.

ようやく、ここRedmondにも夏が来た様です。
7月4日の独立記念日から晴天が続き、最高気温は30度を超えています。
先週迄は雨の日もあり、今年の夏は遅いし、寒いですねぇ、なんて会社で話ていたところでした。
やはり米国の夏は独立記念日に合わせて来た様です。
「いやぁ、すみません、今年は少し遅くなってしまって」
「でも、遅くなった分、最初から全力で行かせて貰いますよぉー」
っと夏はいきなり全開の様です。本日7月7日の七夕は最高気温が34度です。
昨日は33度。ちょっとアクセル踏みすぎです。
ただ朝方は14度と、がっちり冷えます。1日の気温差は20度になります。
これはこれで厳しいのですが、お陰で夜は眠る事が出来ます。
基本こちらのアパートにはクーラーがありません。夜は窓を開けて、気温が下がるのを待って寝ています。
「あっ、そのあたりは気をつけています。WA州の夏は、WA州の夏ですから」
「心得ています、はい」
っと夏が言っている様に、陽が落ちると、スーッっと気温は落ちて行きます。
それはありがたいことです。
「よし、夏を走ろう」っと思い。
16:00頃に意を決してトレイルを走る事にしました。
ここでは16:00-17:00頃が一番気温が高くなります。
16:00で既に33度。そのご34度迄上がる予定。
「アツがナツいぜ!!」と部屋を飛び出しました。
アパートの隣の公園からサマミッシュリーバートレイルに繰り出します。
「あれっ」スタート地点の公園には春から初秋まではDog Parkになります。
所謂、犬達が首輪無しに自由に遊べる空間となります。

Dog park入口です


犬、人、犬っこ人っこ、いません

いつもは大きな犬、虎の子供みたいな犬、から小さなチワワが飼い主と楽しく、
遊んでいる、賑やかなDog Parkがガラガラです。
「???」っと思いましたが、走り始めました。

誰もいません。
普段は自転車、ランナー、散歩、スケートボードなどなど、
沢山の人が楽しんでいるトレイルに、誰もいません。

遠くに一人歩いている人が
1km過ぎての直線、無人です


こんな事は大変珍しい事です。
暑い日も確かに昔もありましたが、こんな事は経験がありません。
1km走り、2km走った時点で、歩いている人が1人。
川を手漕ぎボートで進んでいる2人。鳥が1羽。

夏はカヤックやボードを楽しむ人が多いのですが、今日はガラガラ
鳥が1羽軽やかに飛んでいます。

思うに、7月4日の独立記念日は休日の木曜日。
金曜日に休みを取れば、4連休となります。
実際僕の勤めている会社でも金曜日に休みを取っている人が多かったです。
4連休の最後の日、最後は明日からに備えてゆっくり休もう。暑いし。
っという事かなと想像しました。

日陰もあります


うさぎが1羽

人や自転車のいないトレイルは静かです。
遠くに聞こえる車の音や、射撃場の銃弾の音以外は自分が踏む、
土や砂利の音だけです。静かです。
僕は自分が踏む、土や砂利の音が大好きです。
この音を聞いているだけで、色々な事が解けていく様な気がします。
今日は、そういう意味ではとても集中、充実出来たランニングでした。

綺麗だと思いました
下りの曲がりくねった道の前にある標識です

最後の2km手前の下りで、力強い足音がしました。
僕は道を譲ります。
後ろから来た僕より年上の男性は僕に、さっと手を挙げて挨拶をします。
あー、こういうところが、Redmondって良いよなぁ、と思います。

右下に僕を追い抜いて行った男性が走って行きます

情け無いのですが、最後の2kmは歩きました。
なんと抵抗も無く、自然と歩いていました。気温は34度にまでなった様です。
まぁ、もういい年なので、無理しません。

背中に600ml(氷+冷水)と350ml(冷水)のフラスコに水を入れて走り始めました。
最初の1kmで氷とフラスコがぶつかる音が消えました。
350mlの冷水は30分も走るとお湯みたいになりました。

Redmodの夏はこれから。あと1ヶ月半は絶好調をKeepするでしょう。
侮るなかれです。
ただ、全力で楽しまないとです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?