cinema, local, emotional 019

『IT 第二章』イオンシネマ桑名にて鑑賞。
(以下、これから鑑賞される方は読まないでください)

・19:30〜の回、客席はガラガラ。
・原作は未読。過去作品と第一章は鑑賞済み。
・カーペンターの『遊星からの物体X』というより、塚本晋也の『ヒルコ 妖怪ハンター』へのオマージュを感じた。あるクリーチャーの造形、そいつとの戦い方、敵のアジトの世界観に。お、ヒルコ観てんのかな〜俺も大好きだよ〜と、一方

もっとみる

コーヒー

今、スターバックスに来てます。
久しぶりに豆を挽いたコーヒー☕️

初めて豆を挽いて作ったコーヒーを飲んだのは
小学生の頃でした。
コーヒーミルを買った父が嬉しそうに
豆をガラガラやっていたことを思い出しました。

ガラガラやってる最中でも美味しい気がしません?
私だけかなー?笑

また、父がゆっくりコーヒーを飲めますように。

もっとみる
ありがとう♡
3
自由律俳句集『ブルマ追いかけて八位』好評発売中!
48

ガラガラ抽選会狂騒曲

※2014年12月の日付で残っていた、超熟成下書き。ほとんど完成形だったので載せます。

近所の商店街で昨年暮れに行われていた、歳末ガラガラ抽選会。
三千円で一回、ガラガラを回せる。商店街にあるカフェによく通っているし、せっかく行なっているのなら一回くらいは参加してみたいと夢見る。

抽選会終了まであと三日くらい、どのくらい抽選券がたまっているか数えてみた。結果、2300円分。700円分足りないと

もっとみる
これからもマイペースに更新していきたいです。
9

#36 早朝、電車が空いてる時

いま住んでるところから職場まで電車で約1時間

ホテルの朝は7時から始まる。だから家を出るのは朝6時。
朝食を食べたり、朝風呂浴びて髭剃ったり、寝癖直したりするのに起きるのが朝4時。

あんまり早起きは苦にならないので、朝4時に起きるのは気持ちよかったりする。静かで、空気も澄んでるし、なにより平和。特に電車の中は。

東京で住むことのひとつのデメリットはやっぱり満員電車
毎朝すし詰めにされてギュー

もっとみる

やりたいコトが見つからない・・・

最近思うところがあり、よく人とお会いさせていただくことが多いのですがその際、性格的にもざっくばらんな方なので面白かったコト、ハマっているコト、将来やりたいコトなど双方の価値観に触れるコミュニケーションをすることが多いのですが、確率的に

・やりたいコトが見つからないんです
・情熱を傾けられるものを探してます
・今のままで良いのか悩んでます
etc
が多く

なんか

・やりたいコトがないといけない

もっとみる
ありがとうございます^^
25

マスタートレーナー全撃破への道。カラカラ&ガラガラ

今回のマスターポケモンとのバトルはカラカラとガラガラ。
アローラのほうがいいかなと思ったんですが、その場合ほのお/じめんになるので相手の地面技が4倍で入るのがきつい。
今回の戦略的にそれで勝つのは難しいので、通常フォルムでチャレンジ。

VSカラカラマスター

カラカラマスターは8番道路のゲート内にいます。
今回の戦略は、特に面白いことも思いつかなかったので、普通に最大火力の「じしん」で殴るだけに

もっとみる

小説_『仕事始め』

この記事は約2分で読めます。

今日は電車の席が空いている。
電車がホームに到着したときにぼくは気づいた。
いつもなら満員電車だ。違和感を覚えながら乗り込んだ。

今日は仕事始めだ。年末からの9連休明け。

昨日は早めに寝ようと思って22時ごろに布団に入った。
でも結局、寝たのは3時だ。3時間しか寝ていない。

連休中は夜更かしばかりしていたから、それが身体に馴染んでいた。
もしかするとぼ

もっとみる
ありがとうございます。また書きます。
5

つのは驚愕のあまり逆プラ二次選考の報告記事にスキをつけて回っていますが、あまりやると業者の爆撃行為とみなされて鉄槌を下されますので、休み休みぼちぼちやります。それらを全部PUしてまとめるのは大変ですし、いくつか適当にPUして、そのうち記事を作成します。そのうち。

あなたの幸運値がアップしました。
4

悪魔の誘い・・・「こちらへどうぞ!」_20180819札幌記念

ある昼過ぎ、午後2時ごろだったろうか。
暑さも一段落し、タンメンか味噌ラーメンが食べたくなり、たまに来ることのあるラーメン屋に入った。

「いらっしゃいませー!お一人様ですか?」
若い外国人男性の店員が流ちょうな日本語で迎えてくれた。
「はい」

「こちらへどうぞ!」

目をやると、カウンターではないが一人客が集まる長テーブルを指さしていた。
だが、俺はその言葉を無視して、2人用テーブルに腰かけた

もっとみる
ちゅっ!   またのお越しをお待ちしております。
35