見出し画像

ガラガラ抽選


3月11日(月)

手羽先のナンプラー焼き(ポテト)
牛スジ大根(牛スジ、コンニャク、大根、人参)
・アレッタの白和え
・菜の花の浅漬け

翌日は、帰宅が遅くなる予定だったので、牛スジをコンニャクやお大根と共にたっぷり煮ておきました。
手羽先はナンプラーで下味を漬け、オーブンで焼くだけ簡単♪
皮がパリパリで、ビールに良く合います〰️。


3月12日(火)

・鯵フライ(添え野菜、自家製らっきょうタルタル)
アレッタとタコの辛子酢味噌
牛スジ大根
・紫キャベツのマリネ

アジは3枚おろしのもの1尾分(2枚)で150円…
1人あたり75円の主菜!(*´艸`)
酢味噌には、いつも すりゴマも入れて。
アレッタ…1袋買っただけなのに結構な量が入っていて、4日連続の登場…💦


で、表紙画像。
最近、近くに新しくスーパーができました。
開店セールでお店のカードにチャージをするとガラガラ抽選ができるという…
5回ガラガラ回して、一等1,000円当たりました!🎯
が、1等1000円ってのはちょっと寂しい。
その上、現金でもらえるのではなく、1000円札はすぐさまカードにチャージされて行きました…。
なんだか1等の実感ぜんぜんなし!🥲︎


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん