シュミタイム運営

「気の合う趣味友達と遊ぶイベントアプリ」シュミタイムです。 ご利用する際によくいただく…

シュミタイム運営

「気の合う趣味友達と遊ぶイベントアプリ」シュミタイムです。 ご利用する際によくいただく”ご質問”をまとめています。 回答内に該当するものがない場合は、こちらから個別でご相談ください。 https://forms.gle/VCKnT3DGfY9kHwhcA

最近の記事

  • 固定された記事

よくある質問一覧

▼はじめてアプリを利用される方 ▼アプリの基本操作について ▼アカウントの登録・変更について ▼その他よくあるご質問 ※調べたい項目のタイトル部分をタップしてください。 1.カスタマーへ問い合わせするには? 2.アプリの操作方法がわからなくなった時は? 3.自分以外のユーザーの投稿を見るには? 3.プロフィールを変更するには? 4.スマホを変えた時のデータの引き継ぎは? 5.友達にアプリを教えるには?

    • 山の日は奥多摩の魅力再発見!【大多摩トレイルウォーキング&ラン体験レポート】

      山の日である8月11日、シュミタイムプランナーmuraさんプレゼンツ『大多摩トレイル ウォーキング&ラン』に参加してきました!その様子をレポートします。 muraさんのモットーは「敷居は低く、おもてなしは高く」。 ホスピタリティ満載のプランナーさんです! 毎回のイベントごとに、コースMAPや立ち寄りスポットについて詳細に記載した、「しおり」を用意してくれていたり、熱中症予防のために、全員分の氷を背負って先導してくださったり、準備から入念なおもてなし・・・! 今回のコース

      • イベント開催日までの楽しみ方

        ただいま準備中です。

        • 友達にアプリを教えたい場合、どうすればいいか

          仲の良いお友達に「シュミタイム」を教えたい!という方は以下の方 法でアプリを紹介してみてください! ①Androidユーザーの場合  Google Playストアのアプリ検索窓にて「シュミタイム」と検索 ②iOSユーザーの場合  App Storeのアプリ検索窓にて「シュミタイム」と検索 シュミタイムのロゴが表示されたアプリをダウンロードすれば、無料で利用することができます。 ダウンロードが完了したら、早速開催予定のイベントをみてましょう! 様々なイベントが開催されて

        • 固定された記事

          電話番号の認証を行うには?

          シュミタイムのアプリをご利用いただくには、電話番号の認証を行う必要があります。 以下、電話番号の認証を行なっていただくための方法について解説します。 ①ご自身のスマートフォンの電話番号を指定部分に入力する。 必ずご自身がお使いの電話番号を入力してください。 ※間違った番号を入力された場合は、認証コードが届かずアプリを利用することができません。 また登録した電話番号を第三者に教える行為は禁止しております。 ②SMSメールに届いた認証コードを確認する。 ご登録いただいた電話

          電話番号の認証を行うには?

          スマホの機種変更でデータを引き継ぐには

          機種変更した場合でも電話番号が同じであれば、データを引き継ぐことが可能です。※電話番号を変更された場合、引き継ぐことはできませんので十分にご注意ください。 電話番号が変わらない場合は、新しい機種にシュミタイムアプリをインストール後、 以前の端末と同じ電話番号を認証し、アカウントでログインをすると、情報を引き継ぐことができます。 以下、電話番号の認証を行なっていただくための方法について解説します。 ①ご自身のスマートフォンの電話番号を指定部分に入力する。 必ずご自身がお使い

          スマホの機種変更でデータを引き継ぐには

          ※パスワードはありません。ログインできなくった場合の対応

          シュミタイムのアプリではパスワードの設定はありません。 そのため、ログインできなくなった場合は以下の方法をお試しください。 ①アプリを開き直す 現在ご利用中のシュミタイムアプリを一度閉じていただき、再度開き直しをお願いいたします。 なお、その際に電話番号の認証を求められた場合は アカウント作成時に登録された電話番号を再度ご入力いただき アプリへのログインをお願いいたします。 ②アプリを再インストールする 現在ご利用中のシュミタイムアプリを一度アンインストールしていただき

          ※パスワードはありません。ログインできなくった場合の対応

          パスワードの登録について(パスワードはありません)

          シュミタイムのアプリでは各ユーザーのパスワードがありません。 そのため、パスワードの登録や変更する作業が必要ありませんので、ご安心ください。 またログインできなくなった場合は以下の方法をお試しください。 ①アプリを開き直す 現在ご利用中のシュミタイムアプリを一度閉じていただき、再度開き直しをお願いいたします。 なお、その際に電話番号の認証を求められた場合は アカウント作成時に登録された電話番号を再度ご入力いただき アプリへのログインをお願いいたします。 ②アプリを再イ

          パスワードの登録について(パスワードはありません)

          プロフィールの登録・変更について

          シュミタイムアプリでは、ご自由にプロフィールを登録・変更することができます。なお、変更できる項目は「プロフィール写真」「ニックネーム」「ご年齢(任意)」「自己紹介文(任意)」「活動エリア」「趣味カテゴリー(選択式)」の6つになります。 そのうち他のユーザーに公開される情報は、「プロフィール写真」「ニックネーム」「自己紹介文(任意)」「活動エリア」です。 また、参加予定のイベント、過去に参加したイベントもご自身のプロフィールに掲載されます。 プロフィール変更の手順は以下の通り

          プロフィールの登録・変更について

          ニックネームを登録・変更するには

          シュミタイムアプリでは、ご自由にニックネームを変更することができます。なお、変更できる項目はニックネーム以外に「プロフィール写真」「ご年齢(任意)」「自己紹介文(任意)」「活動エリア」「趣味カテゴリー(選択式)」の5つになります。 詳しい変更の手順は以下の通りです。 1.右上にある「あなた」マークを一度タップ あなた(人のアイコン)」マークはシュミタイムアプリTOP画面(番組タイム)の右上にあります。 2.アカウント部分にあるプロフィールを一度タップ プロフィール部分は

          ニックネームを登録・変更するには

          アプリからのお知らせをONにするには?

          シュミタイムアプリでは、自由にお知らせ通知をONにすることができます。 なお、お知らせ通知では 他のユーザーからのフォロー フォローしているユーザーが参加するイベントの情報 フォローしている主催者が開催するイベントの情報 イベント参加者限定チャットの最新メッセージ など、アプリをより楽しく利用していくための情報をお届けします。 通知は任意ですが、できる限りONの状態で利用されることをおすすめします。 ▼アプリ通知切り替えの方法 ▼アプリの利用でわからないこと

          アプリからのお知らせをONにするには?

          アプリで何ができるのか?

          シュミタイムは、「気の合う趣味友達と遊ぶためのイベントアプリ」です。無料で使えて、ワンタップでイベントに参加できます。 イベント内容、イベント主催者、イベント参加者などの情報が明瞭なため、自分に合ったイベントが簡単に見つかります。 ご質問やご不明な点があれば、下記のお問い合わせページからお気軽にお問い合わせください。 ▼アプリを利用する上での注意点 ▼アプリの利用でわからないことがあれば、コチラからお問合せください。 ▼アプリの基本的な使い方を知りたい方はコチラ

          アプリで何ができるのか?

          アプリを利用する上での注意点

          シュミタイムアプリを利用する際の注意点は、一つです。 それは、自分以外のユーザーを「フォロー」しないと楽しむことができてない点です。 自分以外のユーザーをフォローしないままだと 自分の投稿した内容を誰もみてくれない 自分がスタートした会話タイムに誰も参加してくれない 自分以外が投稿した内容を見ることができない 自分以外がスタートした会話タイムに誘われない このような一人ぼっちの状態でアプリを利用することになってしまいます。 そのため、まずシュミタイムアプリをダウ

          アプリを利用する上での注意点

          アプリは無料で使えるか

          シュミタイムのアプリ自体は無料でご利用いただくことができます。 ただし、参加するイベント自体が有料の場合は、参加費をお支払いいただく必要がございます。

          アプリは無料で使えるか

          推奨される利用環境について

          シュミタイムのアプリをご利用いただける環境(動作確認環境)は以下の通りとなります。 ▼iPhoneの場合 ▼Androidの場合

          推奨される利用環境について

          カスタマーサポートの電話番号はありません

          シュミタイムアプリのカスタマーサポートへの お問い合わせは電話では受け付けておりません。 大変申し訳ありませんが、 お問い合わせの際は「専用フォーム」からご連絡ください。 カスタマーサポートへのお問い合わせは こちらから24時間365日受付しています。 なお、個別でのお問い合わせの前に こちらから「よくあるご質問」をご確認いただくとスムーズです。 フォームにてお問い合わせいただいた場合、ご回答まで3営業日ほどいただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

          カスタマーサポートの電話番号はありません