![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/120371804/rectangle_large_type_2_81a1a2f3a7f8c8b7011ac757da4ffd01.png?width=1200)
電話番号の認証を行うには?
シュミタイムのアプリをご利用いただくには、電話番号の認証を行う必要があります。
以下、電話番号の認証を行なっていただくための方法について解説します。
①ご自身のスマートフォンの電話番号を指定部分に入力する。
必ずご自身がお使いの電話番号を入力してください。
※間違った番号を入力された場合は、認証コードが届かずアプリを利用することができません。
また登録した電話番号を第三者に教える行為は禁止しております。
②SMSメールに届いた認証コードを確認する。
ご登録いただいた電話番号宛に認証コードを送付します。
認証コードの利用は発行から10分以内となっているため、もし10分を過ぎてしまった場合は、認証コードの再発行手続きが必要となります。
③アプリ画面にて認証コードの入力を行う。
SMSメールに届いた認証コード4桁をシュミタイムアプリの指定画面に入力します。
入力した認証コードが正しければ会員登録は完了となります。
間違った認証コードを入力している場合、登録およびログインが完了できませんので、再度認証コードを確認いただき入力をお願いいたします。
![](https://assets.st-note.com/img/1704775045388-0rW3Guefz6.png?width=1200)
なお、電話番号認証について、その他質問がありましたら以下のお問合せページからご連絡ください。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?