明日の自分に任せる

今日は、積み残しがいくつか。

時間のかかる仕事を今しているので、なかなか捗りません。

しかも会議が多い!

合間合間にこの作業するのはなかなかしんどい。

とはいえ、もう切り上げました。

ついつい夜までやってしまいたくなりますが、良くないなぁ、と思いやめることにしました。

あのテンション高くなる感じ好きですけどね。

夜、しーんとした時、一人の時間を楽しみながら、作業するのって、実は好きで

もっとみる
嬉しいです😊
1

仕事が速いのにミスしない人は、何をしているのか? Byあゆちゃん@コンテンツマーケ界のポエマー

ハロー津之地です🌸リスプラメンバーが読んだ本を勝手にアウトプット&共有していくコーナーです☺

今日はあゆちゃんが選定しアウトプットしてくれました☺

----------書籍情報----------------
書籍名:仕事が速いのにミスしない人は、何をしているのか?
著 者:飯野謙次
ーーーーーーーーーーーーーーー

書籍はこちら(ΦωΦ)

■失敗を防ぐヒントは過去の失敗にある

ミスは「

もっとみる
スキ通知(ってなんかドキドキします)笑 ありがとうございます😁
7

オンライン疲れしていませんか?

世の中は、すっかり
「オンライン」
対応が広がりましたね。

これからの時代、物理的な時間と距離を超えた
「オンラインツール」
は有効活用すべきもののひとつです。

なお、私自身は、もともと、オンライン対応している部分が多かったということもありますが、それでも
「オンラインに費やす時間」
はさほど増えていません。

でも、最近、周りを見ていると
「オンライン疲れ」
というキー

もっとみる
スキ!ありがとうございます!

すきま時間の作り方

この記事はやりたいことがあるのに忙しくてできない!という方におすすめです。

こんちは、あおきです。4月、5月のゆるーいstay home から一転、めちゃくちゃ稼働時間が増えてます。。。やりたいことがぜんぜんできていないので、「やりたいことをするための時間=すきま時間」をつくるにはどうしたらいいか考えてみます。みなさんにどうして欲しいとかではなく、あくまでも自戒です(そしてわりかし主観も入ってま

もっとみる
読んでいただいてすごく嬉しいです!
4

ゲーム脳だから自分の「ステータス画面」がほしかった

※この記事では弊社サービス『TaskChute Cloud』を紹介しています。

気づけば7年ほど、日々の行動記録を録り続けている。

なぜじぶんは、こんなめんどうなことをはじめたんだっけ。

最初にその必要性を感じたのは、受験勉強をしていた頃だったと思う。

勉強に結果が伴わず、手応えがない毎日で、努力が積み上がっている感覚がなくって焦っていた。

だから少しでも、じぶんで自分を褒めるための何か

もっとみる

ボールを持ってるのは誰か?

仕事を前に進める方法は、つまるところ二つしかありません。
自分でやるか、他人に任せるか、の二つです。
そして、仕事の大半は、組織やチーム、関係者との協働により進んでいきます。
また、例えばA→B→Cという行程がある仕事の場合、Aを自分がやって、Bは他の人に任せて、Cは再び自分がやる、というようなケースなど、自分と他人の役割分担が組み合わさってくる場合もあります。
それぞれの行程が同時に進められるな

もっとみる
読んでいただいて嬉しいです!
5

働きながら、通信制短期大学を卒業する方法。1日のスケジュールを決める。

社会人をしながら、学校に行く。

フルタイムで働く以上、一般的な仕事をしている人よりも忙しくなるのは必然。

私の場合は、

会社員
ブロガー(SNSのPR)
アーティスト活動
学生 

4つの肩書きがある。全部を進行する上で、いくつか決めておく必要がある。

まずはスケジュール。

時間は24時間しかないのだから、「無意識の時間」を極限まで減らすことが欠かせない。

かなりざっくりしているが、こ

もっとみる
スキ、には、プラスのパワーが溢れていますね🌟
14

14.時間自体には価値はない。ムダ取りをするならその時間の価値も考えよう。

はじめに

さて、「ムダ時間の削除」が私はスキです。同様に好きな人はある程度いるでしょう。

「今まで1時間かかっていた買い物時間を30分にしよう」とか「駅まで10分歩いていたところを8分にしよう」とか。

一つ質問ですが、そこで生んだ時間であなたは何をしていますか?

買い物時間を30分削って、その30分をボーッとする
早く着いた2分でとりあえず休憩する

それは果たして生産性UPや生活の向上に

もっとみる
私もスキです!SNSなどでシェアしていただけたらもっとスキです!
9

楽しみながら成長したい

ここ数ヶ月、継続して毎日勉強ができている。
3ヶ月ほどstudy plusに勉強内容を記入していて、頑張りが可視化されるのでモチベーションアップにも繋がるし、他にも同じような目標を持っている人たちともやりとりができるのですごく気に入っているアプリ。
大学受験の時から使ってたんだけど、入試が終わる〜就活前までほぼ勉強をしてこなかったバイト戦士だったので、久々にこんな勉強をするけど、すごく勉強が楽しい

もっとみる
よろしければシェアもお願いします☺️
8

七夕の反省と来年への願い

※この記事は全文無料で読むことができます。

2020/07/07

こんにちわ。HACOです。

今日は七夕でした。

天気はよくなかったので、星を眺めることはなかったです。

、、、そうじゃなかったと。

子供のころは、天の川をみたり、短冊をかざったりと文化的な営みがありました。現在はというと、、、、。

文化的な営み、祭りの大切さ。

星祭り

天体への興味や、星座のお話しを知ることなど、七

もっとみる
Have a nice day!!
2