オランダ、香港、ハワイ、フランス、ドイツ、カナダ、シカゴ・・・海外からのお客様に本気布の商品をお渡ししてきました。 翻訳ソフトをフル活用しての、「ソフトパワー」での交流を進めています。 いつも笑顔で海外のお客様と笑いあっています。
韓国の「文化産業の輸出」はなぜ成功したかを論じたThe EconomistのPodcast. 日本も同じことが出来るはずだけど、やり方が下手すぎる。 Money Talks from The Economist https://shows.acast.com/theeconomistmoneytalks/episodes/money-talks-could-k-pop-become-a-monopoly
ソフトパワーの威力を考えた時、USJでの"成功"というのは日本の底力的な部分につながってると思いました。 USJの新エリア『ニンテンドー・ワールド』 テーマパークの世界的名誉「THEA賞」を受賞↓ https://news.yahoo.co.jp/articles/a87fa2d9860faa5598407520dfa580a6d00a01f3