インプラントのリスクと痛みと費用・治療目的でできるケースとは

インプラントってすれば歯並びがきれいで歯も白くて魅力的ですよね。

しかしインプラントを入れるにあたり痛みとか費用とか気になりませんか?

元の歯を抜いて新しい歯を埋め込むわけですからリスクも考えられます。

治療の観点でインプラントを入れることもあります。

このページではこれらについてご紹介します。

インプラントのリスクと痛みと費用・治療目的でできるケースとはについて詳しくはこちら
#イン

もっとみる

人の治療を見て常に思うこと

コロナも落ち着いてきましたね!(????)

そもそも当初は、私自身の生業である歯科について、色々な情報や最新のトピックなどを私見を加えながらご紹介していくために始めたnote
でしたが、コロナのことばっかりになってしまってました。。。
(コロナに関しては前までの記事を参考にしてください。)

さて、今回は私が日々診療している中で思うこと、何にも考えずに書いていきたいと思います。

まず、歯医者さ

もっとみる
ありがとうございます‼️
3

脳疲労(のうひろう)という概念

こんにちは。

福岡市西新の歯医者 松尾です

「脳疲労(のうひろう)」

という言葉はあまり知られていません。

今日は特に歯科領域の「脳疲労」について少し話します。

一言でいえば脳のストレスのことです。

人間関係や仕事、大切な方の死、などストレス要因となるものはたくさんありますが、歯科領域の「脳疲労」とはもっと物理的な刺激によって起こります。

生体で一番硬いものは何でしょうか?

それは

もっとみる
ありがとうございます( ˘ω˘ )

抜歯&インプラント後、アパートに戻ってきて・・・①

昨日からの話の続きです。もしご興味のある方はこちらからどうぞ。

歯医者から戻ってきて、痛みと腫れがあったが子供たちの空腹は待ってくれない。なので、ランチをデリバリーでメキシカンを頼んだ。

30分もしないうちにデリバリーが届き、皆でテーブルを運んだ。    く、口があかないではないか、私。😫 メキシカンライスを口にいれたが、噛むことができない!あああ、こういうことやったなあ、と、昔親知らずを抜

もっとみる
ありがとうございます😊宜しければシェアもお願い致します!
19

【大人になっても、歯は生え変わって欲しい現実!?】

子どもの頃、
 
人生の早ーい時期に、
 
乳歯から永久歯に生え変わり、
 
 
その後の数十年間、
 
ずーっと、働き続ける自分の歯。
 
 
 
人の寿命が100歳までだとすれば、
 
永久歯の寿命は、最低でも90年は
 
確保しないと
 
一生自分の歯で噛む事はできません。
 
 
それが80歳だとしたら、
 
70年は頑張って欲しいものです。
 
 
自分の歯で生活するって
 
車よりも、

もっとみる
ラッキー言葉『💖自由な自分を見つけてね💖』
2

昼休み日記 6/18

夏季休暇の日程が決まりました。

8/7〜13 だそうです。

7日間。

里帰りする家もないし、

旅行に行くにもどこもお値段が張るし、

犬もいるし、

その頃世の中がどんなふうなのか想像できず、

2ヶ月先ですら予定が立てにくいです。

できたら、給付金の10万円を家族に渡して、

はい!1週間後に集合!解散!!

と宣言して、自由になりたいところ。

もしくは、自分自身が10万円でプチ家出

もっとみる

インプラント治療における歯科衛生士の役割

こんにちは。歯科衛生士EMIKAです。
今日はインプラント治療での私たち歯科衛生士の役割をテーマに書きます。

インプラントについて、そして基本的な治療の流れはこちらをご覧ください。

インプラント治療を成功に導くためには医院全体のチームプレーが良好であることもとても大きな一つの鍵だと私は思っています。
その為、治療を常にサポートしている歯科衛生士の関わりはとても重要です。
ではどんな役割があるの

もっとみる
スキありがとうございます!読んで頂けて嬉しいです!
6

インプラントについて知ろう

こんにちは。歯科衛生士EMIKAです。
今日はこちらのテーマです。
専門的な内容になりますが、歯科衛生士さんだけでなくその他の方にもわかりやすい内容で書いてます。ここではインプラントの基本的なことが理解できます。

インプラントは近年の医療の進歩や発展に伴って、患者さんの需要も高まり最近では多くの医院で行われています。今もなお発展を続けインプラント世界は日進月歩です。

インプラントの歴史

イン

もっとみる
スキありがとうございます!読んで頂けて嬉しいです!

昼休み日記 6/10

唐突ですが、卓上カレンダーの底の内側って、

知らぬ間にホコリが溜まるのですね。

さて、年がら年中歯科医院に通っております。

病院は、通い始めたらほとんど変えないのですが、

近所に新しくできた歯科医院が、

元コンビニを内装だけ変えて開業し、

車がとても置きやすいので、変えました。

新しい病院は設備も新しく、

画像診断の説明がわかりやすくて気に入ってます。

先生の腕は大事ですが、プラ

もっとみる

的確な手術をしてくれる新橋歯科診療所

自分の歯並びが気になって東京のインプラントの手術をしてくれるクリニックを探している人におすすめしたいのが新橋歯科診療所です。初めての方も他院で治療をしたことがある人も安心してインプラントの手術を受けてもらえるように、数千人のインプラント手術を行ってきて事故やトラブルは一度もありません。それほど新橋歯科診療所で治療をしてくれる医師のテクニックが素晴らしく、名医が常に治療や手術を安心して受けれるように

もっとみる