見出し画像

今朝の悪夢「ツツジ、ツツジ・・・」ツツジが呼んでいる!!頼まれもしないのに。

今日は、歯医者さんの予約日でした。朝10時、前もって、9時30分には家をでなければなりません。

ところが、今朝の2時に、「ツツジ、ツツジ・・・」の悪夢を見て、ハッと飛び起きてしまいました。頼まれもしないのに、なんてことを・・。

「これは、悪夢に違いない・・」と、自分に言い聞かせ。

すると、次は、花粉症のようなアレルギーで、鼻水が止まらなくなりました。

鼻水が止まるまで、ティッシュで、鼻をかみ、またかんでは、ティッシュに手が伸び、ゴミ箱にポイポイと捨てること、1時間。

とにかく、寝ないと、歯医者さんを待たせてしまうと、焦って、また眠りにつきました。


原因は、街路樹のツツジの花が終わり、それが、きれいに刈り込み剪定されているのを見たからです。街路樹の光よけの茂みも、時期になると、刈り込み剪定されるんだなあと、感心したことから、きているようです。


朝起きたのが、7時30分。

急いで、朝食を食べて、コメントをチェックして、歯磨きに時間がかかるのです。30分は、かかります。歯ブラシで、歯磨き、歯磨き粉を変えたり、2種類、いや3種類の歯磨き粉を使ってます。

フロスを通して。

細めブラシで、また歯磨き粉を変えたりして、磨きます。最後は、歯間ブラシです。

ブクブクうがい薬で、仕上げ。


なんとか、9時30分には家を出ることができました。


先日、実家で、女4人、大喧嘩をしたばかりなので、「ツツジ、ツツジ・・」それはないだろうと。

やはり、「悪夢」のようでした。


最近、義兄がインプラントを施術。本日が、施術後の最初の通院日のようです。

ついでに、歯科衛生士さんに、その話をして、インプラントって、おいくらぐらいですか?とか、必要な特別なもの、専門歯間ブラシとか、フロスみたいなものとか入りますよ、というお話を聞いてまいりました。

今時は、奥歯、前歯も、インプラントできるそうです。私は、奥歯だけかなあと思ってました。お金はかかるようです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?