「羽生結弦で人生変わった人」へ「イチローで人生変わった人」より

全文無料です。

僕の苗字は川崎ではありません。名前も宗則ではありません。

「ねほりんぱほりん」の「羽生結弦で人生変わった人」の再放送を見ました。

さしづめ私は「イチローで人生変わった人」と言えるでしょう。

1207って見て嬉しくなるのと同じくらい僕も51って数字見ると嬉しくなります。

バッティングフォームも真似しましたし、このルーティンは今でもバッティングセンターでやってしまいます。

もっとみる
スキありがとうございます!
2

「好き」も「嫌い」も、大きな感情は人生の舵を大きく切っていく原動力になる

毎週木曜日は、水曜日放送の「ねほりんぱほりん」の録画を見ると決めている。
これは同期が勧めてくれてどハマりしてしまった番組なのだが、
顔出しNGのゲストはブタ(かわいい)に、 聞き手の山里亮太とYOUはモグラの人形に扮することで「そんなこと聞いちゃっていいの~?」 という話を“ねほりはほり”聞き出す新感覚のトークショーだ。

今週のテーマは「羽生結弦選手と出会って人生変わった人」。

伝わるだろう

もっとみる
スキ、ありがとうございます!
6

バ美肉おじさんを見て

ねほりんぱほりんの録画を見た

結構、衝撃だった
どうせ気持ち悪いおっさんがやってる
よくわからないことなんだろって思ってた

そもそも読めないし

なんにせよ
トップの人達はのめり込んでるよね
人生を懸けている
やっぱり、それは羨ましくもあり
格好良い

あとはメイン以外のエピソードも
なかなか痺れた

VRで寝るってなんだよって思ったけど
皆、一人が気楽だけど
寂しいんだな

もう仕事でヘトヘ

もっとみる
これを糧に更新します
1

合コンは給食!?ではマッチングアプリは??

NHKテレビ番組「ねほりんぱほりん」でマッチングアプリについて赤裸々に放送していました。

人形だから話せること、人形でしか話せないことを暴露です笑

ねほりんぱほりんとは

皆さんはNHK番組「ねほりんぱほりん」をご存知でしょうか。

司会者であり、聞き手の南海キャンディーズ山里亮太さんと、タレントのYOUさんがモグラの人形に扮することによって、ゲストの赤裸々な体験談を聞き出してはその実態を「根

もっとみる
スキをしてくれてありがとうございます。そんなあなたも私はスキです✩
3

2月3週目振り返り_20200216

本業でのお仕事

・優先度高い業務にかなり時間かけれてきた
・チームの役割分担も良好
・ライフスピーチしたがまだまだいけるとw 再度チャレンジしてみるか。
うちのG、当たり前になりつつあるが、チームづくりに関してはかなり施策うってるので、施策まとめていきたい。

プライベート

・前部署でのメンバー飲み
退職してるメンバー含め、前部署での飲み。
世界1周を控えてるメンバー、独立してるメンバーなど様

もっとみる

共依存

「あなた共依存だよ」

って言われてから、あぁ私そういう病気なんだって思い知らされた。

みなさんのnote読ませていただいてると、人との距離感について述べられてらっしゃるのをよく目にする。

すべての悩みは対人関係の悩みである

と言い切るのはアドラー。
実際、私もこれで鬱の沼に落っこちたひとり。

私の場合単純に、嫌いな人とは遠ざかってればいいし、もしくは、
嫌いだけど距離を取れないって時はマ

もっとみる
ありがとう꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧
31

自分じゃない自分になれる場所を持つ

録画していたNHK Eテレの番組『ねほりんぱほりん』で、バ美肉おじさんの回を観ました。

バ美肉(ばびにく)とは「バーチャル空間で美少女キャラクターの姿を受肉(=手に入れる、器にして動く)すること。おじさんは……おじさんです。

このご時世、30代以上はほぼおじさんの領域なのでしょうか……そうかあ。

そして『ねほりんぱほりん』はトークバラエティ番組。山里亮太さんとYOUさんを聴き手として、様々な

もっとみる
note新人の記事を読んでいただきありがとうございます
9

バ美肉は正義を獲得するか 〜雑解釈「無知のヴェール」〜

NHKで放送されている「ねほりんぱほりん」の「バ美肉おじさん」回がレコーダーに録画されていた。視聴した。

「ねほりんぱほりん」は、主題に沿った一般人を招待し、赤裸々に語ってもらう番組だ。実写の代わりに人形劇を使っており、異彩を放っている。話の主題は毎回尖っていて、重い話もある。けれど、人形に声が乗るからか、印象は柔らかい。深刻な話を聞いても心に負担が掛からない、貴重な番組だと思う。

そんな「ね

もっとみる
あなたのスキが、世界を救う。ウソです、私が救われるだけです
7

同・人

1月8日に放送されたのテレビ番組『ねほりんはぽりん』は「バ美肉(おじさん)」の特集でした。

【参考】バーチャル空間で、美少女の姿を、受肉する“バ美肉”おじさん「現実世界は“リアル肉体アバター”を着ている感じ」 Togetter

 普段知ることのできない特殊な世界や、それに関わった人たちをゲストに迎えての匿名トーク番組ということで度々オンライン上の話題に上がる同番組。さすがはEテレ(NHK)の番

もっとみる