2024年1月15日(月)ネタ帳

#20240115ニュースメモ

■「かつて母が作ってくれたホットケーキミックスで作った肉まんが食べたい!」→レシピを公開したらみんなが作ってくれた話

■「あっ、もうだめだ」「拾っちゃったか...」東京・上野の駅付近に落ちていた奇妙な赤い封筒を投稿したところ次々と不穏なリプライが届く→実は台湾の風習が関係していた

■「架空の女性アカウントを大量に作り、直接的な言葉を使わずに…」年間1千万円以上稼ぐ『アフィリエイター』の実態 #ねほりんぱほりん

■ゲームの性別選択の時に女キャラを選んだら友だちのプレイを見てカルチャーショックを受けた

■欧米人のスーツ姿を参考にしてもサマにならない。日本人が参考にすべきはこの人です「おしゃれスーツおじさんの頂点」

■【ゆっくり解説】飛行機雲の正体!高度や湿度による気象現象の解説


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?