見出し画像

隣の人の詮索癖、過干渉の対応に悩む(‥;)

秋も深まりましたねー

悩んでます(;゚д゚)

隣の人の対応に

過干渉なんです

「お孫さん、何歳?」
「名前は?」
などは日常の挨拶と思ってた

「この土地いくらで買ったの?」
「何植えるの?」
「いつも来てる人誰?」
など…
根掘り葉掘り聞かれて
いちいち答えるまで粘る

うんざり(;゚д゚)

また、ある日畑に行くと
隣の人が畑に入って
隣の家に隣接する畑の草刈りしてた

何の断りもなく

一応私も
草刈り気を遣ってしてるのになあ…

納得できないのかなあ??

次に出会ったとき
「草刈りしていただいてありがとうございました。今度されるときはちょっと言っていただけるとうれしいですけど。」
と言うと
「そんなんいつするかなんて分からん!!」
と怒った口調で仰せ

どうして怒られないといけないのかなあ?

分からん😖

「こんな広いの何するの?」
って聞かれたから
「果樹植えようと思ってます」
って正直に言ったら
「高い木はやめてね。鳥が木にやってきて私の畑の作物狙うから」
と仰せ

では、自分の畑の木は高い!
それはどうなのか聞いてみると
「あの木も低くしようと思ってる」
と仰せ

一向に低くならないんですけど??

など…

こちらは何も家族構成や 
その他個人情報など
一切聞いてないよね
と言いたいなあ

こうなったら
こちらのことが気になるようなので
塀を建てたいと思うようになってきた

これって
自然な流れじやないかなあ~

塀の見積もりに
業者きてもらったら
その後
「30センチは引いて
塀建ててもらわないと」
と隣の人は言い出した!

「30センチ引いたら
草生えますけどいいんですか?」と聞くと
「じゃあ、バラス入れたらいいんじょない!」
と仰せ

これって誰のお金でするのかなあ?

私の代はいいもして
その次の代はどうなるの?
そんなこと考えてる?

色んな思いあるけど

「塀建てる時は言います」
とそれだけ言った

土地買って
隣の人分からないよね

ウンザリする人の
隣になったらどうしてるのかなあ?

知りたい!

サポートよろしくお願い致します。 いただいたサポートは活動費として子ども達と考えて使っていきたいです。 楽しみにお待ちしています。